プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳♀です。バイト先の倍近く年上の社員さんを好きになってしまい、うっかり告白をしてしまいました。
相手は「悪い気はしない」「どうしよう」「期待には添えられないと思う」「今度ゆっくり話そう」と言われ、そのまま半年がすぎてしまいました。

その方は私が困っていると助けてくれたり、相談に乗ってくれたりといつも気にかけてくださっているな、いいひとだな。と思っているうちに、その気持ちが恋心であることにきづきました。

告白をした日も、職場の休憩中にいろいろと相談に乗ってもらっていて、話の流れ(恋愛関係の話題だった)で告白をしてしまいました。告白後も変わらずお話をしてくださったり、からかってきたりなど気まずい雰囲気はありません。しかし数週間、数か月としばらく待っていても返事をくれる兆しがなかったので私から何度か食事に誘ったりもしてみましたが、予定を確認すると言ってくれたものの、その答えすらもいただけず…。
これはふられてしまっているのでしょうか。察してくれと思われているような気がして辛いです。
なにもはっきりとしないままでモヤモヤしているのですが、変わらず接してくれることも嬉しく思ってしまい、彼の言ってくれたゆっくり話そうという言葉も信じたいので結局聞けずにいます。

けれどやはり、なにも進展がないまま、うやむやにされたままで終わりたくありません。
恥ずかしながら今まで恋愛経験もなく、片思いをするのもはじめてでどうすればよいのかわかりません。改めて告白をして彼の気持ちを聞くべきでしょうか。

A 回答 (6件)

40歳過ぎのおっさんが、バイトできている20歳程度の若い娘に「うっかり(?)告られて」も、通常は、本気だとはおもえないでしょうね。


 例え本人が本気であっても、「じゃあ」て受け止めると、「本気にしたんですかぁ」なんて受け流されてもこまるのはおじさんのほうでしょう。

 彼の方は、それなりに人生経験があるので、「なにも進展がないまま、うやむやの終わらせる」つもりで、話をしてこないのだと考えるのが妥当でしょう。
 今後は、その方に「改めて告白する」ことはあきらめて、次の行動に移りましょう。

 若いあなたに相応しい、素敵な若者が近くにいて、好意をもって貴方を見つめているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

返事がないのが返事ですよ



あなたのことは好きじゃない、という意味です。
半年も経ってるのなら、もう諦めなさい
    • good
    • 2

>>「期待には添えられないと思う」



答えは出てると思うけど。
倍くらいの年齢という事だから、普通だったら結婚して子供がいてもおかしくない年齢だよね。
その人に相手はいないのか?
仮に独身であったとしたら、その年まで結婚しない理由はあると思いますよ。
うちの会社の人でも、40歳で結婚しないでずっと独身の人がいましたからね
その人の理由は縛られるが嫌だからというものでした。
少なからず、そういう理由で女性と付き合わない人もいるって事です。
彼女はほしいけど、付き合ったら、相手は結婚とか期待するじゃないですか
そういう期待を裏切ることになるなら付き合わない方がいいって思ってる彼らの気持ちも察してあげてください。
    • good
    • 4

もう振られているよ。


相手の中ではあなたは完全に恋愛対象外なんだと思う。
でもそれをはっきり言ったら、あなた表に出しちゃいそうなんじゃない?
少なくとも相手はそれを懸念してはっきり断らないんだと思う。

急にヨソヨソしくしたりとか、職場で涙ぐまれたりとか、
最悪「もう顔見られません!辞めます!」とか言われたら、
社員の自分の立場が悪くなるしね。

相手のことが好きなんだったら、少しは相手の立場を考えてあげた方がいいよ。
もう一回告白して、そこできっぱり断られても、今まで通り笑顔で接することできる?
そこをよく考えてみてね。
無理!絶対表に出しちゃう!だったら、
これ以上迷惑をかけないように、
「なかったこと」にしたいという相手の気持ちを大事にしてあげて欲しいな。
    • good
    • 2

社員さんははっきりと断れない、ちまたでは優しいと言いますが、優柔不断な人なんだと思います。



社員さんからしたら同じ職場なので、気まずくなりたくないが勝ち、断れず、曖昧に流して察してくださいよって感じだと思います。
バイト先の年の差がある社員さん、店長さんに恋するバイト生は多いですが、将来は考えてますか?って思います。
職種的に忙しく、帰りも遅いとなれば、結婚したら母子家庭に近くなるし、年もかなり上だと、あなたが40で旦那さんは60であなたが養い、子育ても両立して、後旦那さんの介護も待ってるんです。
そのような恋愛を、そのような将来を希望してるのですか?
と今だけの恋愛なら良いですが、その辺も考えて今後も推していくのか答えを出してください。
    • good
    • 2

半年も返事がない。

それが答えになっていますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!