プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性との信頼関係の築き方


はじめまして。よく、女性をデートに誘う前に、信頼関係を築がないといけないというものを見ます。

ここでいう信頼関係とはどんなものなんでしょうか?

実は、現在、連絡先を聞いて、うまくいけば食事に誘いたい女性がいます。
一応、最近話すようになり、会えば挨拶する関係です。雑談も自分からですが、何回かしたことがあります。

これは信頼関係?が築けている状態なんでしょうか?
すみませんが、恋愛初心者の自分にアドバイス頂ねないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会社関係者だとすれば、単なる社交辞令だと思います。


会社関係者だと邪気には出来ませんからね。

デートに誘うのであれば それなりのステップを踏んでからでは引かれてしまうでしょうね。
雑談や相談等々を繰り返し 貴方のことを信用してくれてるのが わかった上でデートに誘いましょう。
相手の事を知りたかったら、まずは貴方の事を知ってもらう為に、何気にアピールして理解してもらうのが早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、自分のことを知ってもらうことですね。信頼関係を少しずつ築いていくことを考えていきたいと思います。

お礼日時:2019/12/27 10:06

女性側から考えると、大抵の人は最初から二人きりでの食事に誘われると、もともと気になっていた人でなければ、躊躇すると思います。



それだけの情報だと、質問者さんが特にその女性から気に入られているのか分かりません。

まず他の人も誘って、グループで何度か食事に行って、自分をよく見てもらって親しくなるほうがいいのでは。それで信頼関係が築けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性は躊躇される方が多いんですね。勉強になりました。誘い方を工夫したいと思います。

お礼日時:2019/12/27 10:05

さあ、?


それだけじゃ判りません

会社の同僚だから、社交辞令としてあなたと喋ってるだけかもしれません
あなたに対して何の恋愛感情も無い、ということです

あなたに、どんな魅力がありますか?
顔が男前とか背が高いとかetc.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社交辞令も考える必要がありますね。注意したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 10:04

信頼関係ってのは ON と OFF の2通りじゃないんですよ。



あなたは恋愛初心者と書いていますが、友達は多い方でしょうか?
友達にも、仲の良い親友から、同じクラスだった顔見知り程度までいるように。
信頼関係だって、濃淡があります。

会えば挨拶する関係と言いますが、その人とは職場仲間なのか、何なのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職場関係の方です。
同性の人間関係での信頼関係と同じと考えていいんですかね。
同性をご飯に誘う感覚で、女性も誘っていいんでしょうか?

お礼日時:2019/12/25 08:07

信頼関係って恋愛関係ないですよね。


人との信頼関係と、何ら変わりません。
常識的な人付き合いをしていれば問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通常の人付き合いと同じなんですね。

お礼日時:2019/12/27 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!