プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人ってなんで仕事忙しくなるとイラついたりあたりが強くなりますか?教えてください。


私の彼氏は高級フレンチの料理長してます。
私の事大好き人間で周りからはよく
「ふじもん優樹菜カップル」と言われます

そんな彼が年末は休みなしで働いており
11時〜23時くらいまで、+交通に1時間。


この年末から急に毎日してた電話も
疲れてるみたいで、無くなり
またクリスマスも仕事終わってから会ったのですが
一言目が「髪型いつもの方がいい」だの
「疲れた、、」だの「イライラするだの」。


彼が冗談で睨んできたので
「怒ってるの?」と聞くと
「もー冗談やのにそんなん聞いてくるのが鬱陶しい、面倒くさいだるいわ」と言われました


でもその後「なぁ、手繋ぐの」といってきたり。


忙しくなってから(12月20日以降)
機嫌が悪いですしLINEも適当です。



なんで男の人は忙しくなると冷たくなりますか?

またどのような対応がよろしいですか?

A 回答 (7件)

許容量オーバー。



その時に本質がでる
怒る人、引きこもる人、変わらない人
人それぞれ かれのそれが本質だよ イッパイイッパイの時にでる行動だよ。
    • good
    • 1

離婚繰り返すタイプ。

自分一番。
    • good
    • 0

高級フレンチのシェフだったら今の時期が超忙し時です


この時期にミスをしたら、来年の年末に来る客数に影響すると思いますし、狭い業界ですからオフレコで情報も流れます
こんな感じですからいつもよりナーバスになるのではないでしょうか?

1月の末ごろからヒマになると思うので、それまでは素直にしてたらいいんじゃないの
    • good
    • 1

私の彼氏、の個人的な問題です


「男の人は」と言われるのは心外ですね
そういう性格が、その男の人にも伝わっているのだと想像されます
    • good
    • 1

男の人に限らないと思います。


人間は、副交感神経と交感神経が
あって、常に動いてるときや考え事などしてる時は交感神経ばっかりが働いて色んな面に支障が出るそうです。
苛々もその1つだと思います。
たまには、副交感神経でゆっくりさせないとバランスが取れず病気になりますよ。
貴女の対応は、彼をゆっくりとさせてあげること。食事をもって行くか安らぎを与えてあげる事が良いと思います。
    • good
    • 4

男女ともに、自分の立場や、状況を理解しようともしない言葉や、思い遣りの無さに腹を立てる。



例えば、男目線だと、仕事で忙しいし、無理なの解かってて、寂しいだの、一緒にいたいだの言ってんじゃね~よ!こっちだって、それが出来れば、仕事せずに、一緒にイチャイチャして~よ!が、言いたい。

女目線だと、そんなの解ってる!だから、優しい態度とか、言葉とか、行動して欲しいだけなんだ!

とか、です。

こんなの、どこまで行っても、平行線の議論です。
    • good
    • 0

残念ながら人間の器の大きい小さいによるのでは無いでしょうか?


大らかな性格だったら、イライラ等は仕事にぶつけてスッキリしますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A