プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません一緒に書くとごちゃごちゃになりそうなのでこちらに予想を書かせてもらいます。

40代の男性とお付き合いしている30代の女性です。

いつも日曜日の夜に帰る時、日付が変わる前くらいに帰ります。でも今週は早めに帰ると言い、理由は月曜日の朝が早いから。話し方などに違和感を覚えながら、送り出しました。
そして月曜日の19時頃、用事があって電話をしたら切られました。その後の折り返しもなく。
心配性の為、何かあったのではないか?と不安になり電話しましたが連絡がなく。
翌日に友人が心配して彼に電話をしてくれましたが、「昨日はわざと出なかったんだ」と言ったそうです。友人は「それは本人に言ってください。心配していたので連絡してあげてくださいね」と言って切ったそうですが、その後「急遽飲みに行くことになったので遅くなります」と来ました。
いつも寝る前に電話しているので、遅くなりますは待っててねということかと思い待っていましたが連絡は来ず。

いきなりすぎて意味がわかりません。日曜日の夜もあちらが家についてから電話して寝ました。

色々と考えたのですが、私はカンが鋭く、びっくりされます。それを彼ももちろん知っているのですが、前回も似たようなことがあったなと思いました。
あちらはバツイチで子供は元奥さんが引き取って育てています。ここ何年かで子供と会っているようで、私はたまたまその場所に行ったり電話をしてしまったりして気まずい思いをしたくないので、ちゃんと言ってから行ってねと言っています。彼も理解してくれて、きちんと言ってから行っていました。というか私が送り迎えしたりしています。
昨年、私が飲みに行く日があって、その三日前くらいに「この日迎えに来てー」と言ったらいきなりキレだし、「ゆっくり飲んでくればいいじゃん!!」みたいな。で、後々聞いたら、その日は子供と食事に行く予定にしていて、私が何らかの理由でそれを知って阻止しようとしたと思ったらしいです。
本当に知らなくて完全な勘違いだったのですが、びっくりしたのを覚えています。
今回もそのような感じで、すぐ帰るしばれないだろうと思って食事をしていたら私から電話があり(時間的に夕食の時間ですよね)バレたと思って、電話に出なかったのかな?と思いました。
そうすれば怒っている理由も説明がつくのですが、そこまで電話に出ないものでしょうか…
本当に知らないで電話したのですが、きっと「俺にはそうとしか思えない」といつものように一蹴されるんだろうなぁ…と思うと、どれだけ説明しても分かってくれない気がします。
もし、この予想が当たっていたら。
どうしたら良いのでしょうか?
私はもうこちらから電話しなくていいですよね?

A 回答 (2件)

こちらに予想?予想以外になにがあるのか書かれていないのでわからないけど。

前置きが長いようですが質問したいのは、
「もし、この予想が当たっていたら、どうしたら良いか?こちらから電話しなくていいですよね?」
ということですよね?

はい、
あなたが電話しなくていいと思っているなら、しなくていいです。
他人が電話すべきだって言うようなことでも無いのので、ご自身が思われた通りに行動されたほうが後悔しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、すみません!!
少し前に質問しています。
そちらは起こっていることをありのままに書いた状態で、こちらは心情的なものを含めて書いています。

うーーんと。

文面からあはたな
「物理的な誤解」と問題を矮小化して考えたい、まんまリアルを見たくない
って心理が反映されてると読み取れます。
これってつまりタイミングが悪かったとか配慮が足りなかったとかって問題では
ないですよね。あくまでこれはキッカケなだけで二人の関係、彼のあたなへの感情・不満が
たまたまこのキッカケ・この形で表れたってだけで。
じゃあその根本原因は何?
はもちろん我々回答者側には分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。