プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本田圭祐はまだ現役選手なのになぜ報道では「元日本代表  本田圭祐」と書かれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

現 日本代表 じゃないから。

    • good
    • 1

「元」は「日本代表」にかかってる言葉であって、選手として現役かどうかではないからです。



実際、直近の日本代表に選ばれてませんからね。
別に本田選手に限った話ではなく、誰でも同じ扱いですよ。
    • good
    • 0

ネームバリューとして、選手より元日本代表のほうが大きいでしょう

    • good
    • 0

かつては「日本代表」選手でしたが、


今は「日本代表」として召集されない選手だからです。
    • good
    • 0

日本代表ではないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!