アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花束800円ってぼったくりではありませんか?

「この花束800円ってぼったくりではありま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです。

    「この花束800円ってぼったくりではありま」の補足画像1
      補足日時:2019/12/25 12:16
  • サバサバしたギャル家族みたいな人たちがやってる花屋さんだったので、これとこれで、って言ったら分かりました、って言ってすぐ作りはじめて、~円です。って言われました。

    私が悪かったですか?


    でも、普通なのでしょうか。
    お墓参りに、って言いました。

      補足日時:2019/12/25 12:38

A 回答 (8件)

>お墓参りに、って言いました。



これを言ったのなら
不親切です。
お仏壇の花もこの時期は変わるので
確かに高いんです。これはどこでもそう。

でも、今後は値段を言って買うか
束になっているものを買うことだと思います。

これとこれって言ったら値段はいいと相手も思っちゃいますね。
同じような花がホームセンターでは500円
花屋さんでは1500円なんてざらです。

かき入れ時で稼ごうと思っているんでしょう。

クリスマスの時期は水商売の人に花をもっていく人もいますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

やっぱり不親切ですよね。


値段を言われてびっくりしてしまいました。

時期も悪かったかもしれません。

お礼日時:2019/12/25 12:52

>私が悪かったですか?


その店、お墓や仏壇用の花って1セットで置いていませんか?
私の近所では1セット300円から置いていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

398円~ありました。

でも白い菊で、違うのがいいなと思ってしまいました。

いつも行くスーパーがつぶれてて他に行ってしまいました。

次から違う所にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 12:44

カスミソウって意外と高いらしいですよ。


仏花でなく花束つくるのも2000円くらい出さないと見栄えするのはできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

カスミソウ、ちょっとで良かったけど1本来ちゃったから。。

高いんですね。
見栄えは普通で良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 12:42

お店は仕入れた分が全部売れる訳ではありません。

また、店舗の家賃や水道光熱費、人件費も必要です。
これでぼったくりと言うのは可哀そうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

普通なんですね。

行きつけのお花屋さんだったら対応がすごく丁寧で、値段も最初に言ってくれます。

店によりますね。

ありがとうございました。
自分が悪いかもしれません。

お礼日時:2019/12/25 12:41

花はそれほど悪いものではないし


買うところではそのくらいとられます。
〇〇花壇だったら2000円くらいとられるでしょう。

でも、普通の小さな花束は500円くらいで売られています

あまり新しくない花で、ちょっと短く切ってあったりしますよ。

因みにクリスマスとか年末年始の時期は
お花めちゃ値上がりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

時期的に高かったのでしょうか。

もうそこでは買いません!
高くなりそうなら一言いってくれれば良かったのに。。

スーパーの束になってる300円くらいのにします。
それくらいを予想していました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 12:28

カーネーションが1本100円で700円とカスミソウ1束100円で合計800円


こんなもんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

カーネーション1本300円とカーネーション500円って会計時に言われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 12:24

普通だと思う


クラブ御用達だったら4-5倍取られておかしくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

墓参りに行こうと思って、あとお地蔵さんにもと思って6対って言っちゃったら7600円になってしまいました。

馬鹿で疲れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 12:22

ボッタクられてるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱり。泣

私、いつもこんな事ばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!