アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温暖化を実感していますが、化石燃料の利用を減らしていけば解決に向かうのでしょうか。利用量を限りなくゼロにしないと温暖化自体は止まらず、利用している限り温暖化は進むと思えますが。減速はされるでしょうが。

A 回答 (11件中1~10件)

地球温暖化は原発推進のためのねつ造です。

    • good
    • 0

なるようにしかならないというのが実態です



したがって何を考えても思うだけに留まり

考えるだけ無駄という結論です
    • good
    • 1

我々生命が地球上に存在する時点で地球温暖化を止めるのは完全に不可能です。



我々生命が生きていくのに必須である呼吸をすれば、大気中の酸素がどんどん消費されて二酸化炭素が増えていくので、二酸化炭素の温室効果によって着実に温暖化が進んでいきます。

地球温暖化を止める・解決の方向に向かわせるには、地球上にいる全ての動物(人類を含む)を滅亡させるしかないんですよ。
    • good
    • 1

温暖化はしていません。


東大文系の左翼活動家江守正田でさえ寒冷化に向かていると発言しています
「地球温暖化」の回答画像8
    • good
    • 0

””地球温暖化問題”” →



自称・温暖化市民研究家です。過去約十数年間も温暖化問題を集中的に分析調査・考察を行ってきました。結論は、排出CO2気体での温暖化は、ほぼ無いのです。IPCC温度モデル仮説は既に理論破綻状態に至ってる。結論は、排出CO2気体を減らしても温暖化対策には成り得無いのです。化石燃料の使用を制限する?とかの行為はほぼ効果無いと言えます。無駄な政策は即刻にヤメタほうがいいのでしょうね!無駄は省きましょう!
    • good
    • 1

炭素循環を考えれば、次のようになる。



①過去、地球大気は大量の二酸化炭素を含んでいた。
②その二酸化炭素は消えてなくなったのでなく、地質活動や生命活動により地下に移動したり岩石として固定されたりした。
 たとえば石灰岩、化石燃料である。
③そういう活動の上に現在の二酸化炭素量がある。
④したがって化石燃料を燃やせば、過去に固定した二酸化炭素を再び大気中に遊離させることになる。
⑤ちなみに地球が当初持っていた二酸化炭素量は、すべて遊離させれば金星と同等の分圧になるくらいであると見積もられている。

これが炭素循環を中心とした化石燃料の二酸化炭素量増加への働きかけである。
しかし、地球温暖化の原因となるのは二酸化炭素量だけではない。
3分子以上の分子はすべて温室効果を持つ。
4分子の分子はさらに強い温室効果を持つ。
メタン(CH3)の温室効果の強さは二酸化炭素(CO2)の20倍ほどである。
こういう分子以外にも温暖化要因はたくさんある。
化石燃料だけでは温暖化の今後ははかれない。
    • good
    • 0

> 利用量を限りなくゼロにしないと温暖化自体は止まらず



最も温室効果の高いのは二酸化炭素では無く水蒸気らしいです。
ですので、呼吸以外の二酸化炭素の排出量がゼロに出来たとしても水蒸気の量によっては温室効果をもたらしますので温暖化を
止める事は出来ません。
二酸化炭素だけが一人歩きして居ますが、温暖化の原因はそんなに単純な物では有りませんので、総合的に考えて行かなければ
「二酸化炭素の排出量が限り無く減ったのに温暖化が止まらない。何故?」になってしまうだけです。
    • good
    • 1

最も重要な温暖化ガスは二酸化炭素



二酸化炭素は水に溶けます
従って発生を落としていけば減らしていくことが出来るようになる
「限りなくゼロに」ではありません
    • good
    • 0

減らしたくらいでは無理でしょうね。


少なくとも「チームマイナス6%」みたいに6%程度減らしても、ほとんど意味ないでしょう。
化石燃料の燃焼による温室効果は一部でしかないのに、更にその内の数%ではね。
本当にヤバいなら50%削減くらいに設定して、有無を言わせず世界中の国に合意させて、守らない国に制裁するくらいやらないと。

温暖化温暖化と言われて既に20年くらい経ったと思いますが、相変わらずですよね。効果があったなら削減目標を減らせばいいし、ないなら増やさなけばならないと思いますが、何かにつけて温暖化温暖化と言うだけですから。
温暖化ビジネスを作りたいだけなんじゃないかなと勝手に思っています。
    • good
    • 0

利用量減らすより利用者を減らす方が簡単。


そのうち、そうなります。

少なくとも有力者は富裕層はそう考えている。
たぶん。

なので、何もしなくていいし、何も考えなくていい。

暴論ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!