会員登録で5000円分が当たります

質問と言うか言いたいことだけ言ってるかもしれませんがすみません。
自分の過去は消えませんよね?

自分の過去

中学生の頃僕は、習い事の先生に「おっぱいさわって良い?」って聞いて習い事の先生を怒らせてしまい、とてもしばかれました。「おっぱいさわって良い?」と言った瞬間、習い事の先生に叩かれ、「もう警察や」と言われたのを覚えています。

他の先生に相談してみたら、「この事はあなたの知ってる人が全員死ぬまでは消えへんで」と言われました。
その先生にも「こんなあんたみたいな事件起こしたんは初めてや。○○(習い事のクラブ?みたいなやつ)が始まって以来のことを犯してしまったんや」的に言われました。
文章がおかしくなりましたが、過去の罪はどのように償えば良いのでしょうか?
自分が重大な罪を犯してしまったことで後悔しかないと思いますが、どなたかアドバイスをお願いいたします。批判なしでお願いします。
分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 叩いてきた先生を訴えることはできますか?
    訴えるつもりはなく、ただ疑問に思っただけです。

• zongaiさんへ。
    もし先生が実際に警察に行って相談した場合、警察の人から「あなたが悪い」と言われますか?

A 回答 (10件)

なんの罪にもならないですよ。

気にしなくて良いです。逆にどんな罪になるのでしょうか?

思春期ならではの懐かしい思い出話だと思います。
こういう話って思春期だからこその話です。中学の頃、こういうばかなことしたんだよ、って笑って話せる話ですよ。
    • 1

質問を言葉通りに答えれば、法律的には、微罪だし、証拠もないでしょうから問題ないと思います。

ついでに先生が叩いたことも、同じ理由で問題ないでしょう。
もし、先生が実際に警察に行って相談した場合、警察としては「あなた(先生)が悪い。」とか「そんなことを言われたという証拠はありますか?」とは口が裂けても言えない。今の時代セクハラにうるさいから。どんなとばっちりがあるかわかりませんから。おそらくは、証拠がないから、でも先生の方が社会的地位が高いから、「君(質問者さん)、これからはこんなことをしてはいけないよ。きちんと謝りなさい。」と言われるでしょう。それが世の中で、それが警察です。警察官も人間ですから。
ただし、子供のころにしたことって、いつまでたっても言われ続けますよね。これはしかたがありません。学校でおもらししたり、スカートめくりしたり、私物を壊したり、そういったことは50年経っても言われ続けます。
まあこれは開き直るしかないし、どうしてもいやなら学生時代の知り合いに会わなければいいだけです。社会に出ると子供のころの知り合いに会うことってほとんどないので、あまり問題ありません。
結論を言えば、過去の罪って絶対に消えないけれど、そんなのこれからもいっぱいあります。自分のやってきた事は良きにつけ、悪しきにつけ背負って生きていかなければなりません。
まあ、開き直るしかないですね。
    • 0

> もし先生が実際に警察に行って相談した場合、警察の人から「あなたが悪い」と言われますか?

どういう相談をするのことを想定しているのかわかりませんが、
「おっぱいさわって良い?」と言われたことを理由に警察は動けないことは言われるでしょう。
「どっちが悪い?」なんてバカバカしい相談であれば、
わざわざそんなくだらないことを警察に言いに来るちょっと特殊な思考の持ち主だと思われるでしょうから、
「あなたが悪い」なんて言ったら感情を逆撫でするかもしれませんから、
「言った生徒も悪いかも知れないが、叩いちゃだめだよね」とか当たり障りのない事を言って穏便にお引取り頂くかもしれませんね。
    • 0

仮に時間の可逆性が可能な場合、時間が過去に戻ると記憶も消去されることになります。

• 0

何故 今日 これを質問したの?

触りたく なったからでは?

街中はクリスマスムード1色だし
    • 1

中学の頃が何年前のことかわかりませんが、

叩かれた当時であれば訴えることはできたかもしれません。
    • 0

償うような罪でも無いでしょ。

実際に同意なく胸を触ったわけじゃないし、あくまで問いかけただけですので。
相手があなたに暴力を振るい、警察に突き出すと威圧(脅迫)して終わっていることですから。
ここまで罪意識を根付かせていしまっている先生らの指導方法にも疑問を感じます。
償うべきなのはむしろ習い事の先生、そして相談した他の先生のほうです。

中学の頃が何年前のことかわかりませんが、先生らも面白おかしく誇張して話しただけだと思いますよ。
要は「そういうおかしなことするんじゃないよ」と強く言い聞かせたかっただけでしょうね。

とっくに終わっていることですから、気に病むことはありません。

どうしても償いたいのであれば、習い事の先生のところに言って改めて謝罪の言葉を述べて、償う方法を聞いて下さい。
被害を受けた側が納得しない限り償いは終わるものではないですから。
(そんなことする必要はないと思いますけどね)
    • 0

警察って言葉で反省したんだったら大丈夫だと思う

も少し大人になって、その先生のとこに甘い物でも持参して過去のことを謝りに行っていいと思う
    • 0

過去は消えませんが、過去の解釈を変えることは可能です。

「重大な罪」というのは大げさです。中学生の戯れ言ではないですか。
その先生も器量が狭い人に過ぎませんし、もう忘れてしまっている可能性が高いです。

気に病むだけ精神力の無駄遣いです。
世の中には明らかな犯罪を犯しながら面白おかしく生きている卑怯者だっているのですから。

どうしても罪の意識が消えないのであれば、日々善行を積めばよいのです。
それなら今からでもできます。
    • 0

事件ではありません。

未成年特有の異性への興味および未熟さゆえの言動ですから、事件でもないし犯罪でもありません。
気にしないことです。
    • 0