アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が亡くなりました。
今まで、医者から貰ってきた薬ですが、残った薬は如何処分すれば良いですか?
何処か処分してくれる所は有りませんか?
ゴミとしてならどうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

燃えるゴミに出せますが、どこでも良いので薬局に持っていけば処分してくれます。


インシュリン等の注射器などあるならば、家庭ゴミとして処分できませんから、病院や薬局で処分してもらいます。
    • good
    • 0

錠剤などは燃えるゴミで構いませんが、昔ゴミ捨て場にあった薬を子供が飲んで亡くなるということが近所でありました。


そのまま捨てるのではなく、紙袋に入れるなど一見で外からわからないように隠して捨てたほうが安全です。
    • good
    • 0

心配だったら、通院していた医療機関なり、調剤薬局なりに持って行けば受け取って、適切に処分してもらえるはず。

    • good
    • 1

バラして袋に入れて縛って出す

    • good
    • 0

普通に燃やすゴミとしてゴミ袋に詰めて、処分すればそれで済むでしょう。


注射針とか劇薬とかじゃないんだから、そんなに悩むようなことでもありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!