プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分本日始めて教えて!gooで質問させてもらい、まもなく3時間が経過しようとしているのですがアンサーが一件しか来ず、その後もなかなか来ないです。質問内容にもよると思うのですがこの界隈ではこれくらいの返信の量が普通なのでしょうか?また、自分は色々な方のアドバイスをできればもらいたいのですがそうするにはどのように対応すればよいのでしょうか。さらにアンサーしてくれた方にお礼のことばを返信したのですが、これだと他の人から解決したのだと勘違いされてしまうのでしょうか?よくわからないので教えてください

A 回答 (9件)

回答が付くのも


付かないのも

時の運だと!
個人的には、思ってますよ(  ̄▽ ̄)にっこり

御礼を書いても
ベストアンサーや
質問の締切りがされてなかったら

回答は_〆(゚▽゚*)書かせてもらいますよ!

似たような回答になったとしても

書きたくなったら
_φ(゚ー゚*)カキカキ

似たような回答で、書く気が起こらなかったら

( ̄q ̄)zzzですよ
    • good
    • 0

お礼の言葉はあっても周りは解決したと思わないので普通に回答してくれます^o^



回答して欲しい場合は質問履歴を公表することです。
この質問見てる方が過去質問を見てくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
質問履歴を公表してさらに多くの人に質問を見てもらえるようにしたいと思います。

お礼日時:2019/12/25 21:14

「この先どうすればいいのでしょうか?」の質問ですか?


まず、圧倒的に読みにくいことに気付くべきです。
改行もせずに、思うまま打つままに任せている印象で、全体的に俯瞰しても読む気が起きません。
内容も、やりとりがいちいち記されている日記的業務報告のようで簡潔さが足りません。
言いたい事は、終了間近のイルミに誘ったものの、テンパってしまって代替案を示せずに相手から婉曲に断られた感がある・・・これからどうアプローチしたらいいか?
・・・ということでしょう?
そのあたりの質問としての伝え方の工夫かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
文構成を整えて人に見やすい文章を書くことを心がけたいと思います。

お礼日時:2019/12/25 21:13

本文を改行して見やすくする位の事が出来ない様な代物は中身は見ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
もう少し文を見やすくするように心がけます

お礼日時:2019/12/25 21:12

>まもなく3時間が経過しようとしているのですがアンサーが一件しか来ず、その後もなかなか来ないです。


>質問内容にもよると思うのですがこの界隈ではこれくらいの返信の量が普通なのでしょうか?


まともなQ&Aなら普通の事です。


よくいる、メールのやりとりでほとんどの時間を潰している自称リア充さんでしょうか。

あなたがここをどのような場と考えているのかわかりませんが、
ここは質問と回答の為の場であって、「いいね」や内容の無い思い付きを投げつけ合って、コミュニケーションを気取る「何か」ではありません。
質問によっては、考察や資料を探す必要があり、回答を纏めるためにそれなりの時間が掛かるという事を理解するべきだと思います。



>gooで質問させてもらい、
>これだと他の人から解決したのだと勘違いされてしまうのでしょうか?

その質問は↓ですね。
(タイトルに問題はないと思います)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11419245.html

回答:されない。
ここは、これで解決したと思うようなユーザーはほとんどいない。
というか、何故そう思えるのか 理解できない。
(なんだか誘われた彼女さんが心配になってきた)

この質問ですが、この閲覧者の多くは「お礼」の内容が不明なので考察すらできない。
(全てのユーザーが私のように調べてまで答えてくれるような人間だと思うなよ。)

質問文についてですが、
これではなあ・・・
文章力はまともだと思いますが、構成がどうしようもないですね。

質問文ですが、起きた事や思い付きを時系列で垂れ流している自分語りでしかない。(小学生の作文)
→無駄な情報が多い。
しかも、改行や余白が無いので非常に読みにくい。(この質問文もそうですが)

他人様に読んでもらおうという配慮を感じません。
はっきり言って読む気が失せます。
(スマホで纏まった内容の話をしようとする事自体が間違いですが)



そして質問の内容ですが、あなたやお相手の情報(キャラクター)が全くありません。
→これで、すぐ(役に立つ)回答をしろ という方が間違い。
というか、私ならこの程度の情報で無責任な事は言いたくありません。
「このサイトについて」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
文を簡潔にまとめたり、人に見やすい文構成にすることを心がけたいと思います。

お礼日時:2019/12/25 21:10

色んな人が利用しているので、なかなか良い回答は付かないと思っておいた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういうものだと割り切るのも大事だと思いました

お礼日時:2019/12/25 21:08

質問内容のジャンルや難易によって 回答の数は変ると思います。


つまりは、軽い話題で簡単な質問の方が答えてもらいやすい

また、質問の文章も回答数に影響すると思います
意味が分かりにくい文章、回答者が不快に思うような言葉づかい などでは回答をもらいにくいでしょうね

ベストアンサーを決定したり、質問が締め切られない限りは新たな回答を書き込むことは可能ですが
質問者と回答者のコメントのやり取りから、質問者が回答に満足した、または納得した 
というような事が感じられるスレでは、新しい回答の書き込みをしてくれる人は少ないかもしれません。
たくさんの回答をもらいたければ、お礼コメントを工夫して、まだまだ別の意見が欲しそうだと思われるようなものにする方が良いかもです
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
お礼のコメントも工夫していきたいと思います。

お礼日時:2019/12/25 20:58

>これだと他の人から解決したのだと勘違いされてしまうのでしょうか?



これはないです。
むしろ、ちゃんと回答を読んでいる、お礼を書く質問者、ということで好感が得られると思います。
なにしろ、回答がついて自分なりに解決すると、なんの反応もないまま質問そのものを取り消す質問者もいます。
そういう人に比べたら、ちゃんとお礼を書く人の質問には、回答しようと思う人は多いでしょう。

ただ、質問内容によっては、回答が難しく、なかなか回答が付かないことはあり得ます。回答の付きやすさは質問内容、質問文が読みやすい、分かりやすい、などにも影響は受けます。

また、カテゴリーを適確に選択することも回答の付きやすさに繋がると思います。

このサイトはTwitterなどの即答やりとり型SNSとは違います。
無回答でも7日間は掲載され続けます。
最新質問から上位に掲載されるので、下の方に流れて行ってしまいますが、PC版では右側の「お薦め欄」表示されることもあります。

少なくとも1,2日は待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が勘違いされることはないことがわかったのでこれから積極的にお礼をしていきたいと思います。

お礼日時:2019/12/25 20:45

質問に対する返信の数は「新着」を見れば直ぐ分かるはず


返事が少ないのはタイトルに魅力がないからでしょ
私はそうです
開いて、内容見てスルーするのは5つに1つくらいでしょうか
タイトルを工夫すれば返事も来やすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
タイトルを工夫してもっといろいろな人に気にかけてもらうように心がけたいと思います。

お礼日時:2019/12/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!