アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に中国企業の100.comが総合リゾートを建設するというのは本当ですか?
すでに土地が買収され準備が整っているとか?

<以下引用>

■cajino.org
https://www.casino.org/news/japanese-lawmaker-pr …

同社は当局や日本のメディアに指名されていないが、情報筋はジャパンタイムズに、中国広東省深Shenzhen市に拠点を置き、スポーツくじを運営しており、最近まで、北海道にカジノを建設します。

北海道は最近、日本のカジノレースから撤退しました。建設が近くのウトナイ湖とその周辺の生態系に与える影響についての懸念を挙げています。

情報筋によると、秋元は2017年8月に沖縄県那覇で開催された会議でカジノ市場に関するスピーチを行い、そこで中国企業のトップも語ったという。

沖縄シンポジウムで秋元と舞台を共有した唯一の中国企業は、ニューヨークに上場し、深センを拠点とする500.comでした。これは、中国政府が2013年にオンラインスポーツ宝くじパイロットプロジェクトの運営を承認した2社の1つです。

500.comは、北京が2015年にプロジェクトを中断して以来、苦労しており、多様化を図ってきました。2018年10月に、北海道に統合リゾートをもたらすために15億ドルを投資する準備ができていると発表しました。

検察はまた、500.comが不動産の開発を提案した北海道のスキーリゾートの村、ルスツの高官にも質問しました。

遅い進捗
日本は2016年12月にカジノを合法化する法案を可決しました。これにより、政府は将来のカジノ市場の規制の枠組みを開発することができ、その結果、昨年可決された法律が成立しました。

政府は、2021年まで市町村および県からの統合リゾートの提案を検討し始める可能性は低いと当局は最近述べた。

■読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191225-OYT1 …

 カジノを含む日本の統合型リゾート(IR)事業への参入を目指していた中国企業側から現金300万円などの賄賂を受け取ったとして、東京地検特捜部は25日、内閣府のIR担当副大臣だった秋元司衆院議員(48)(自民、東京15区)を収賄容疑で逮捕した。現職国会議員の逮捕は、2010年1月の石川知裕・元衆院議員(46)(政治資金規正法違反で有罪確定)以来、約10年ぶり。


 特捜部は同日、中国企業「500.com」の日本法人元役員・鄭希ていき(37)と、いずれも500社顧問だった紺野昌彦(48)、仲里勝憲(47)の3容疑者を贈賄容疑で逮捕した。500社側による外国為替及び外国貿易法(外為法)違反事件は、IRを巡る汚職事件に発展した。



日本の政治はどうなってるの?
日本は、このまま、共産資本や韓国資本に乗っ取られるのですか?

いいかげんにしてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 100.com ---->500.comに訂正します。

      補足日時:2019/12/26 14:11

A 回答 (5件)

海外資本のカジノは絶対に許してはならない、そして海外資本の土地買収の禁止条例も早急に作るべきでしょう。


外国資本による買収済みの土地については高額の課税をすれば済む事です。
何処の国であろうと日本の土地を外国に売却してはならない、そのうち日本は日本でなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 14:12

フェイクです。


500.comがほんとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 14:13

質問者様が<以下引用>書かれてるとおり、北海道は、IR誘致を断念しましたので、北海道にカジノ建設はありません。



日本は、このまま、共産資本や韓国資本に乗っ取られるのですか?
   ↓  
特捜が動いて、中国企業を贈賄容疑で挙げましたので、カジノ法案が成立してカジノが出来ても、中国企業(全ての)は入ってこられないでしょう。
それより、対馬の土地・建物を買いあさっている、韓国企業を規制(法整備)せねばなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 14:12

北海道と沖縄は、とっくにIR誘致候補地から手を下ろしてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 14:12

カジノは中国資本や韓国資本ではありません。


本命は、トランプともお友達のアメリカ資本ですよ。

すでに日本の政治はアメリカに乗っ取られているといっていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!