アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのLINE

19歳です。彼氏と毎日LINEしているのですが、毎度長くなります。ペースはお互い1日1通か2通送るぐらいで、何個かの会話が同時に進みます。今回のスクショで行くと4つ別のことを喋っています。
相手が「返信遅い分かなり丁寧」な感じなので、私は通知で気づいても数時間寝かせます。駆け引き等ではなく、お互い暗黙の了解のようになっています。

友達とのLINEも相手のペースに合わせますが、私の友達は「即レス短文低テンション」が多く、私も基本はそれで生きてきました。

でも彼氏とは付き合う前からこの「レス遅い・文丁寧」LINEは変わりませんでした。今付き合って3ヶ月目です。
ストレスな訳では無いので、別に今の状態が「しんどい」とは思いませんが、彼氏以外とのLINEのように「気軽に切ったり話したりできるライン」なのもいいなあ、とも思います。

でも今更変えるのもLINEの形を強制する感じにしてしまうかなと思っている自分もいますし、LINEが減ったら減ったで「どっちからLINE送るか」「LINEくれないってことは冷めた?」みたいなしょうもない問題が出るかもしれないと考えると、、うーん、、。となります。

上手く伝わるか分かりませんが、「悪くは無いけど良くもない。まだ(快適さの)伸び代はある」という感じです。

このままでいいと思いますか?それともこの複雑な心境を伝えるべきでしょうか。

「彼氏とのLINE 19歳です。彼氏と毎日」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 質問を読み返して、我ながら「勝手にしろよ」と思ったのですが、自分以外の意見も聞いてみたかったので質問させてください。

A 回答 (3件)

しまった〜

HNを見ずに回答してしまいました。

まぁあなたは彼の彼女なんですから多少くらい猫被りしてるのも可愛いくて良いんじゃないかな?^ ^それも「素」のあなたであると思いますよ。

友達同士だから許されることってのもあると思うけど、彼氏彼女だからこそ許されることもあると思います。度が過ぎればワガママになってしまいますが、彼が許してくれる範囲なら「可愛い甘え方」にもなると思いますよ。

またあなたと気が付かず回答してしまうことがあるかと思いますが、どうぞお許しください(TT)
    • 0

年齢的な捉え方の違いかもしれませんが、スクショの感じから内容が「4つ別」だとしたら「文丁寧」の長さな文でも無いかな?と感じました。

使い方は人それぞれ。
あなたの彼と友達とで使い方が違うのも相手が違うんだから当然かな?と思いますよ。

私みたいなおじさんに言わせてもらえるなら「即レス短文」なら「なら電話でいいじゃん」って思ってしまうんですよね。でも私にも短文でやりとりしたがる友人がいるので「正直面倒だな」と思いながらLINEで会話するようにしてます。

どちらかと言えばあなたと私の意見は正反対なのかもしれません。

でもね、一番大切なことってLINEじゃないと思うのですよ。
もし仮にLINE以外の関係、直接会ってる時とか電話とかが上手くいってないなら「悪くはないけど良くもない」って感情では済まないと思うよ。

ってことはあなた方ってLINE以外の箇所は上手くいってるんじゃないかな?

この複雑な心境?
もしかしたら彼も同じように複雑な心境かもしれませんので、一度気楽に話してみるのも良いと思います。でも彼としては今のスタンスで良いと思っているなら敢えて「悪くはないけど」を崩してまで変えないといけないことかな?と思いますよ。

変えたい気持ちが全くわからないわけではありませんが、もうちょっと「彼は彼、友達は友達」で分けられると良いかな?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ヒロヨンさん!!!この間も2回ほど回答していただいた者です。
毎度毎度ほんっっっとうに的確なアドバイスをありがとうございます。専属アドバイザーになっていただきたいぐらいです(汗

>彼は彼、友達は友達
逆に差をつけると猫かぶってる感じになるかなと勝手に思っていたのですが、区別するのは悪いことではないとわかって安心しました。
また何かの拍子に気になったら軽めに振ってみることも考えます!

ありがとうございました!!!

問題が特にないならこのままで良いと思います。

LINEは手段であって目的ではないはずですから、深く考えるようなことでもないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>手段であって目的ではない
この文章がとってもスっと入ってきました笑
ありがとうございました!!