アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦には電車の座席を譲らないとダメですか?

妊婦もデブも体が重くて立っているのがしんどいのは同じだと思います。

やっと座れたのに椅子を譲らないとダメなんですか?
善意任意で譲ってあげるならいいですけどね、周りから言われて親切を強制されるのは納得できません。私が「やっと座れたのに立ちたくない!」と言っているのに無理やり立たせるのは逆に犯罪じゃないですか?
争奪戦に勝ってやっと座席を手に入れたのに、なんで妊婦というだけで座席を譲らないと怒られるのですか?

むしろ、スマートな体系の人はデブに座席を譲ってほしいです。
「おなかにあかちゃんがいます」妊婦です座席を譲ってください!という札を下げている人いますよね?譲りますか?
じゃあ、「おなかに脂肪が溜まっています」デブです立っているのが辛いです、席をお譲り下さい。という札を下げたら譲ってくれますか?

ふざけるなというかもしれませんけどね、体重が90キロもあると標準体重の人が30キロの重石を背負っているのと同じなんですよ、立っているのも辛い。
デブと妊婦はしんどいのは同じです、お腹に重りをつけて妊婦体験とかやっていますよね?同じことだと思います。デブは自己責任だ!というなら強姦されて妊娠した場合でないなら妊娠も自己責任でしょう、自分の意志でしたことなんだから妊婦メタボは周囲から助けられて、デブは疎まれる理由が理解できませんね。
足を踏ん張って両手に吊皮をもって苦痛に顔を歪めながら汗をかいて頑張って立っているデブを見かけても座席を譲りたい気持ちにはなりませんか?

スーパーのレジ待ちも2分を超えたら座って待っていますし、行列に並ぶときは折りたたみ椅子を携帯するほど立っているのはしんどいです。

「妊婦には電車の座席を譲らないとダメですか」の質問画像

A 回答 (7件)

>体重が90キロもあると標準体重の人が30キロの重石を背負っているのと同じなんですよ、


鉄道会社からすれば、標準体重の人の1.5倍の重量を運んでいるのだから、1.5人分の料金をもらってもいいのではないでしょうか?

>スーパーのレジ待ちも2分を超えたら座って待っていますし、行列に並ぶときは折りたたみ椅子を携帯するほど立っているのはしんどいです。
医者やっていますが、医学的に問題があると思います。肥満→活動性の低下→メタボの悪循環です。
真剣に体質改善を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 9

日本には、善意で譲る・譲られても、お節介、余計なお世話だと考える妊婦、年寄りの多い事!


いかにも、忍耐を美徳とする日本人らしいが。
    • good
    • 0

妊婦さんは、お腹に命を抱えているので、譲りましょう。



デブは、自業自得。
痩せれば苦しくないので、頑張って痩せる事。
まあ、わたしもデブですが、譲って欲しいと頼んだ事はありません。
疲れた時は、壁側へ行って寄りかかりますから。
    • good
    • 10

> 体重が90キロもあると標準体重の人が30キロの重石を背負っているのと同じなんですよ、立っているのも辛い。



いいえ、全然違います。
30キロの脂肪が皮下に密着しているのと、子宮(おなかではない)に子供が入っているのは全然違う。
それを体験するのが、妊婦体験。

ところで、去年は 80kgでしたよね。
全然自制できてませんね。
    • good
    • 5

デブは自己責任で周りから白い目で見られる存在でしょうから、せめて席を譲って社会貢献しないと。

席に座るなどして楽をするから、ますます太るんです。
    • good
    • 2

> 妊婦には電車の座席を譲らないとダメですか?


譲る心は必要です。

> デブを理由に座席を譲って貰えませんか?
デブだから、ではなく、立っているのがつらい、と言う事であれば、
そのように言えばよいです。
そうはいっても、相手に「譲る心が必要です。」

何れにしても、相手方に「譲る心があること」が重要なのです。
    • good
    • 1

肥満 と 妊婦 を同じにするのですか。


それは、単なるエゴ。 おもいやり が有りませんよ。

ご不満なら、痩せなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています