アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滞納して催促されて払うお金も将来の収入も見込めない状態で更にカードを使った事をカード会社から責められました。

これはなにか不味いことをしましたか?
既に支払える状態じゃないのにカードを切ったら詐欺罪とかになりますか?
現金はなく、複数のクレジットカードを試して唯一生きていたカードが、そのカードだったわけです。

A 回答 (6件)

取り調べで「返す意思もなくカードを使いました。

騙すつもりでした。」と証言し
裁判でも「全くその通りです」と証言すれば詐欺罪に問われます。
    • good
    • 0

法律事務所で、過払い金の請求等受けた方がいいのではないでしょうか。

もう使ってはなりません。適切な処置をして立て直すのみです。
    • good
    • 0

ついでに言えば、普通は詐欺の立証は難しいのです。


それは「返すつもりだった」の否定が難しいから。
でも、「既に払える状態じやない」なら、客観的に「返すつもりはなかった」と判断できます。
なので、詐欺と判断されますよね。
    • good
    • 1

少なくとも、自己破産における「免責拒否」の重要な理由になります。

    • good
    • 2

間違いなく、近々そのカードは使えなくされます。

金払わない奴には、これ以上金貸せないからね。
ブラックリストにのれば、それ以外のどのカードも使えなくなります。
    • good
    • 1

当然ですよ。



支払いをせずに滞納している人間は使ったらいけません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!