プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場や人間関係が上手くいってなくて辛いです。

辞めたい気持ちはあるけど
辞めない
まあでも、いずれ辞めるけど…(嫌だから辞めるとかではなくその会社に入る前から決まってた事)

そんな人間関係で辛い思いをしてる僕になんか言葉ください。
厳しい言葉でも
なんかの名言とかでもなんでもいいので

A 回答 (3件)

「あと〇年がんばる。

〇年経ったら確実に辞める」
と、堅く決心すれば意外にがんばれるものですよ。

ただし本当に決意した年数が来たら、たとえ状況が良くなっていても辞めます。
そう決意した日から、次の転職先や転職に有利なスキルを身につけるようにして辞める準備をしていくのです。
環境が良くなったから~、嫌な人が辞めたから~、なんてことがあっても転職します。
自分を裏切ってしまっては、次回からはこの方法が通用しなくなりますので。
先がしっかりと見えれば、何とかやりきれます。ですが、その先の事もよく考えておきましょう。
    • good
    • 0

会社では私情をはさまず仕事は仕事と割り切ればいい いい人過ぎるから疲れるのでいい人を辞めれば楽になります


仕事は出来なくても明るくしていれば何とかなります
    • good
    • 0

いずれ、とはいつ?


一年以上先ならサッサと辞めた方がいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!