アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫でピッキングしたりコンビニのスイーツやお弁当の工場の仕事はどんなお仕事ですか?
雇用体型やどんな人が向いていますか?

A 回答 (3件)

コンビニ弁当工場:20代前半の頃やりました(2種類)


ライン(流れ)作業に入ることもあれば、一番最後(弁当をケースに詰めていく)も任されることもありました。

倉庫内ピッキング:40代でやりました(単発)
商品を各配送場所ごとに仕分けるという作業と、商品を棚から持ってくるという仕事。

雇用形態は「パート」「アルバイト」。
どんな人に向いているか?
→若くて体力のある人向け。ずっと肉体労働をやってきた人なら4、50代でもやっていけますが、40代になって20年ぶり(その間はオフィスワーク)やって連勤は無理と痛感しました。

20代なら勧めるけど、基本体力仕事なので、それ以上の年代にはおススメしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/25 22:22

ウチの近くにコンビニ向けの食品工場がありますが 24時間稼働しています


朝の6時ごろに 帰路に就く勤務明けの外国人女性労働者を見かけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(≧∇≦)
夜勤は辛そうですからだ大事にして欲しいですね

お礼日時:2019/12/26 19:02

誰にでもできる仕事だと思います。


でも ただの作業だけなら良いのですが、いろいろ細かいこと(決められた手順で準備や設定をしたり、作業工程を記録したり、など)をやらなければならない場合もあり、一人前になるまでには1年ほどかかります。それは、他のどんな仕事とも変わりません。
作業、特にベルトコンベアーで流れてきたものをどうこうするようなことは、誰にでもできることと馬鹿にしていると結構初日でくじけてしまうかもしれません。
誰でもできることでも、やってみると意外と流れてくるものに合わせて手を動かしたりすることは大変です。
慣れるまではかなりの時間を要します。
でも慣れてしまえば勝手に手が動くので、かなり楽になりますよ。
始めたら「向いてない」などとすぐにやめたりせず、同僚に迷惑かけようが何度失敗しようがある程度継続して働いてみて決めた方が良いと思います。
40代以上になると、事務職のような座ってできる仕事は とにかくすぐに眠くなってしまって仕事に集中できないって人多いみたいです。私もそうです。
立って仕事ができるスーパーの品出しとか、工場の仕事は適度に体を動かせて、かと言って疲れ過ぎない程度の作業なので、私的には好きな仕事です。
仕事内容よりも大変なのは面倒な人間関係かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(≧∇≦)

お礼日時:2019/12/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!