プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から1週間ほど前に彼氏ができました。
私は今大学4年生なのですが
彼氏がいたことがなく、つい1週間前に初めてできました。私は男性をすきと思ったことがあまりなく、でも彼は優しくて真面目で好きだなと思いました。
初めて話した日にご飯に誘われ、3回目のデートで告白されました。
そしてクリスマスには彼のおうちに呼ばれました。
彼が料理をつくってくれて、プレゼントも渡して、すごく楽しかったんです。
でも、ご飯を食べ終わったあと
彼がいちゃいちゃしてきました。
私は彼氏がいたことがなく、何をどうすればいいのかわからず、それに少し嫌でした。
彼の触り方が、性的で気持ち悪いと思ってしまいました。
髪を撫でられたり、色々なところを撫でられたり、キスされるのも気持ち悪いです。

私は彼のことがすきじゃないのでしょうか?
性的な目で見られたくないんです。
性を嫌悪してるのかもしれません。
でも、せっかくできた彼氏。
私のことが好きで大事にしてくれてるのもわかります。
クリスマスの日はエッチとかはせず、終電には返してくれました。
自分がわかりません。
なにか、同じ経験をした方はいらっしゃいませんか?
私自身は別れたくないと思っています。
でも、性的なことが出来ないなら別れなけれはいけないなとおもいます。
何か教えていただければうれしいです。

A 回答 (7件)

成人男性です。


男性で射精時のオーガニズムを知らない人は1000人に一人もいませんが、女性はオーガニズム経験のない人または性欲の淡泊な人もかなりいます。結婚して子供を産むつもりなら性欲を高める努力をすべきかと思います。
    • good
    • 0

その辺は本当に一概に言えず、当人にしか真実が分からないものです。


心のゆくままにでよいと思います。人間は恋愛も性愛も極めて多様です。

・恋愛感情も性的欲求も、誰に対しても抱くことがない(アセクシュアル)
・恋愛感情を持つことはあっても、性的欲求を感じることがない(ノンセクシュアル)
・恋愛感情を誰にも持たないが、性的欲求を感じることがある(アロマンティック)
・性的欲求を感じることはないが、強い愛情や深い友情を持った相手に対して稀に性的欲求を生じる(デミセクシュアル)

性的少数者の例としてあがるL・G・B以外にも人間のありようは、かくも多様です。
そのことに良いも悪いもないのです。

「性的欲求が起こらない」ことが性嫌悪とは限りません。経験不足であるかもしれないが。そのいずれでもなく、あなたの自然なセクシュアリティがそうであることもありえます。性的指向は障害でも病気でもありません。

上記のセクシュアリティも、濃淡があって境界線上にあったり、うつり変わることもあります。その全てが問題ではありません。

という前書きを申しましたが。

あなたが「性的欲求が開きづらくて悩む異性愛者(ヘテロセクシャル)女性」だったとしても、ノンセクシャルだったとしても何であったとしても、シンプルに自分が居心地よい関係はこういうものだ、という心のうちを彼に明かせばよいのです。

この問題、あなただけが自分を変えようとして気負う必要はありません。

彼の側があなたの言葉をどう考え、どう対応するかによっても変わるし、彼とあなたの間のミスマッチを自覚してどう落しどころを見つけるか、という努力が彼の側にも必要になる事例です。

彼が別れたい、と言い出す可能性は確かにあるんですが「相手のため」を思ってしまう前に、自分がこうである、と打ち明けてからで良いと思いますよ。

悩みが深いところだと思いますが、恋愛も性も、自分がこうである、ということを理解するまではしてみるまで分からないことの方が多いものだ、と思っておくのが良いかと思います。
    • good
    • 2

性嫌悪なトラウマとかあれば別ですが、普通は好きな相手に触れられたらドキドキしたり心が温かくなったりします。


好きな人にされて気持ち悪いなんて思えないですよ。
なので異性としてではなく単に友達としての好きという気持ちなのかもしれませんね。
私も普通の男友達にされたら気持ち悪いと感じてしまいますし。
    • good
    • 2

彼を好きじゃないのでしょうか、ってそれはどうでしょう?



好きと性欲は別物です。連動する場合もあるけれども。

女性は妊娠する側ですから、性に慎重なように作られています。だんだん好きになって、相手を信頼できると思ってセックスするようにできています。
もちろんそうでない人もいますし、それまでの経験がひどくて歪んでしまった人、経験値を積んで性欲をすぐ取り出せるようになった人、流されるまままいっかで流されて泳ぎ方を覚えた人、いろいろいます。

ですが、一週間やそこらで「すごい好きです!今まで経験したことのないし、自分が妊娠するリスクもあるセックスOKなぐらい好きです!」って、なるほうがおかしくありませんか。
それに自分の体のことなんだから、自分で決めるべきことです。いやいや、しぶしぶ受け入れるようなものではないはずです。

今まで男性を好きになったことがない、男性との交際経験もないのであれば、性的経験というものについてあまり考えてこなかったのかもしれません。
それなら当たり前です。そんな考えてもいなかったことをいきなり1週間で相手を信じて受け入れられるものではありません。
プライベートゾーンは、受け入れた相手にしかさわらせちゃダメです。(詳しくはググってみてください。)


ただ、彼のほうはセックスも含めた交際を期待しているようですから、今後、そういうことができそうか考えてみても良いと思います。
そして、自分のちゅうちょや、怖いことや嫌なことを、相手に伝わるよう伝える方法を考えてみてください。

拒否されるだけだとなぜダメなのかわからず、自分自身を拒否されたと思う場合もあります。
セックスOKだけでなく、結婚してからが希望とか、いろいろ自分なりの道があります。

質問者さんは彼を好きじゃないのではなく、好きになっていく途中なんだと思いますよ。
今まであまり好きになったことがないのに、彼とは交際してもよいと思ったのですから、きっと素敵な方なんだと思います。人を好きになるというのは大事な感情です。
ゆっくり育んでください。
    • good
    • 4

「私は彼のことが好きじゃないのでしょうか?」



どっちかというと、嫌いだと思う。

「私自身は別れたくないと思っています。」

せっかくできた彼氏だから、別れたくないと思っているだけです。

彼氏という存在に依存してて、彼自身の事は、優しくて真面目で頼れる、都合の良い男友達としては、好感は持てるが、恋愛相手としては嫌い。だから、失う事が嫌。

優しくて真面目で頼れる、都合の良い男友達だから、髪を撫でられたり、色々なところを撫でられたり、キスされるのも気持ち悪いと感じる。

LOVEじゃなく、LIKEの感情。

優しくて真面目で頼れる、都合の良い男友達を独り占めしたいの形が、彼氏という結果、性的嫌悪を感じる。

全く見当外れで、違ってたら、すみません。
    • good
    • 1

まだお互い手探りの状態なのに


展開が早すぎた

つい1週間前に付き合い始めて
クリスマスだから?安易に彼の家へ行ったのが間違えだった。
鴨ねぎ状態
彼が期待して
>髪を撫でられたり、色々なところを撫でられたり
雰囲気作ったのにそんな気分じゃないなんて酷な話。

なぜ
人込みの中にしなかったの?
予算がなかった?
考えつかなかった?
    • good
    • 1

そりゃ単純に好きじゃないからでしょ。

魅力もなし
ただ気持ち悪いだけ。そう、それが心の声です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A