アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移住者がルールなの?ってくらい自己中な家があって、共存が無理なんですが?

A 回答 (5件)

後からやってきた移住者って文化破壊的では?


 ↑
そうですよ。
ヨーロッパがそれでいま苦しんでいる
訳です。

ロンドンなどは、生粋のロンドン人はもはや
50%を割っています。

これ以上EUに留まっていたら、英国は
破壊されてしまう。

だからEUから離脱する訳です。
    • good
    • 0

共存はできます。

互いに丁寧な無視。
東京なのに近所は先住者がルールです。不合理高飛車ですね。近代価値観を持たない原住民。
    • good
    • 0

それは場合による。



例えば「私は自治会に入らない ゴミは自分で捨てます パトロール? 得しないことはしません」なんて人もいる。
他人に迷惑をかけているならともかく そうでないなら 「関わりは減るが まあ いて悪いことはない」レベルだと思う。

これが「車は道に駐めます ゴミも道際に捨てます 音楽ガンガンかけます ニホンゴワカリマセン」だと ちょっと難しくなる。
かなり迷惑だからだ。

注意しても無理な場合は「共存は無理かな」と思う。
法的に違反してもいるし 犯罪者の部類だから。

「ここらではみな 年会費として5万払うのがルール」とか なぜか変なサークルやら団体やらに加盟させられるケースなら それは先住者が悪い。
ドジョウが住む泥水に 金魚が入ってきたようなもので 「なんて運が悪いんだ」と嘆く場面。
ドジョウにとっては「あの新参者はナマイキ 泥水をバカにしてる 俺達みたいに泥に潜らない」と怒るかもしれんが それは自己中なのではなく 生活環境が違うだけ。
    • good
    • 0

外から割り込んで入ってきて、己のルール、マナーを


行使する輩に対しては、本当にほとほとですよね。
共存?
そんな人たちとは歩み寄っても無理かと思いますから、無理して
共存を求める価値なしです。
なので、距離を置いてくださいね。
    • good
    • 0

文化破壊者ちゃーそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!