プロが教えるわが家の防犯対策術!

vb.netしか使ったことないプログラミング初心者です。

Pythonなどを使ってOCRを作ってくれと言われ、Pythonの勉強に入ろうとして入るのですが、フォームの作り方は、コードを打って配置も微調節していく形になるのですか?

VBはフォームをあらかた直感的に作れるので、どういった仕組みなのかわかってません。

HTMLのように1回1回更新して確認と言う形になるんですか?


教えてくださると嬉しいです‥

A 回答 (3件)

主要なのが4つあります。


VBのように、直感的にGUIをデザインしようと思うなら、
Qtがよさそうです。

PythonでGUIライブラリはどれがおすすめ?
https://techplay.jp/column/552

・Tkinter
https://docs.python.org/ja/3/library/tkinter.html
・Kivy
https://kivy.org
・PyQt
https://www.qt.io/qt-framework
・wxPython
https://wxpython.org/

Pythonで作るGUIアプリ with kivy 基礎編
https://qiita.com/phorizon20/items/21edc30b2d5af …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GUI‥
なるほど、直感的に作るとはこういうことです!
ありがとうございます!!!!!!

お礼日時:2019/12/26 23:13
    • good
    • 0

市役所などの自治体が行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!