アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢についての質問です。

職場の60代パートの方から「あなた、35歳だっけ?35歳よね?」と聞かれ「来年で30歳になります」と。
その会話を何度もしてくるのですが、60代の方からしたら、35歳も29歳も変わらないのでしょうか?

A 回答 (7件)

60代じゃなくても、35歳も29歳も変わらないですね。



自分自身の10年以上前の写メをもらっても、昨日の写真かと思う位、全く同じ顔でした。

ある程度の年齢になると変化がなくなって、また一定期間経つと変化して…の繰り返しなのては?

クラス会へ行くと、よくわかりますよ。
    • good
    • 2

ボケてきていて、


聞いたのを忘れているのでは?
近所のおじいさんも、会うたびに年齢を聞いてきます。
そして自分の年金の話をします。
結局は自分の事しか興味がないのかと・・・
    • good
    • 1

かも知れませんよ。


69歳と75歳の見分け
私は出来ません。
あまり興味が無いコトは、
頭に入らないです。
じゃあ聞くなよ…と、
思っちゃいますよね。
    • good
    • 4

忘れっぽい人なだけです。

    • good
    • 1

年を取ると初めの思い込みを新たな知識で上書きするのが難しくなるんですよ。



私には40年近いハワイ出身の友人がいるのですが、この10年くらい会う度に「帰化したんだっけ?」と質問してしまいます。
はじめはアメリカ人だったのでずっと日本で働いている今の国籍はどうなのか少し気にはなるんですが、教えてもらっても記憶ができないのです。
    • good
    • 2

職場なんて聞いてもひとりとして覚えてないぞ。

直近の会話で必要なときしか聞かないから。
    • good
    • 0

あなたからしたら大きな違いですね。


ただ、アラサーって実年齢が分かりにくいのは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!