アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女子大学生です。ホテルの高級レストランのディナーに好きな人と行きます。
そのレストランの金額帯は安くて7000円〜高くて2万超です。

そういうところに行くのが今回初めてなので服装で悩んでいます。

男性はジャケットにスラックスでいいと思いますが、
女性はどうしたらいいのでしょうか?

清楚なワンピースとカーディガンとか購入した方がいいですか?

それとも私服でキレイめにまとめればいいのでしょうか?
教えてください

A 回答 (7件)

好きな人はお金持ちなのですか?


もっと気楽なレストランのが良かったですね。
ホテル内のレストランでも様々で、流石にジーンズにトレーナーはないですが、ワンピ、スカートにブラウス、などのようなオシャレ着であれば大丈夫です。
この服入店禁止なんてならないですから。
購入できるなら、新調すれば良いし、ある中でお洒落な服を選ぶのもありです。
今はジャンスカも流行ってるので、ジャンスカにブラウス、パンプス、それに羽織る系、カーディガンで十分です。
年齢層が上でお金のある人はビシッと決める人もいるけど、あなたはまだ大学生なのだから、学生で出来る範囲のオシャレで良いです。
周りは気にしない。
それよりも2人のデートを楽しむ事です。
私も都内有名ホテルの高級レストランに今年行きましたけど、私も20代独身なので、私はワンピで行きました。
周りを見てもすごい人はすごいし、ニットにスカートの人もいたりなので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご丁寧な回答ありがとうございますm(*_ _)m
服のことで頭がいっぱいでしたが、楽しむのが第一だって気付かされました!
服装は皆さんの回答を何度も読んでみて、好きな人と相談した上で決めようと思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)ほんとにありがとうございました!
全員ベストアンサーに選びたいですが、そうはいかないので1番たくさん書いてくださった方にします(˶ ̇ ̵ ̇˶ )✩.*˚

お礼日時:2019/12/26 21:52

そういう場合は彼に合わせます。


彼がびしっとしているのに自分がカジュアル、彼がカジュアルなのに自分がセミフォーマルでしたらおかしいでしょ?
彼が何を着るか聞いてみてね。
    • good
    • 1

質問者さんの「私服でキレイめ」というのがどのような服装なのかわかりませんが・・・・



大学生との事なのでわかりやすい表現をするならば、バイトの面接に行けるような格好であれば良いのではと思います。

また靴もスニーカーは避けたほうが無難ではと思います。
    • good
    • 1

ドレスコードもないようですから



ワンピでいいんじゃないかしら?

カ−ディガン?
とんでもないです
止めて下さい
    • good
    • 1

好きな人に聞くのが一番です。


そうすれば彼の服装も分かります。
高級と言っても、たかだか2万円程度ですから、緊張することはありません。
基本は普段着ている物で十分です。
彼と相談して、楽しい時間を過ごして下さい。
    • good
    • 2

とりあえず、



https://www.jalan.net/news/article/212894/

これを参考にしてある服で選んでみてはいかがですか?
良い服というより、NGな服を重視して消去すると良いと思います。
    • good
    • 1

その「私服でキレイめ」ってのがどの程度なのかわからないので答えようがありませんが、


一般論的に、たかが食事に行くために洋服をわざわざ買う必要はないです。

ちょうど清楚なワンピースとカーディガンを買おうと思ってたのでいいタイミングだ、と思えるなら買うのもいいかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!