プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、こんな感じの料理を晩御飯に作る予定です。
フライパンで作る予定です。

材料は、鶏肉、ウインナー、ブロッコリー、パプリカ、ミニトマト、ミニトじゃがいも、アスパラを入れる予定です。

レシピをいくつか見てみましたが味付けがパッとしない感じ。

そこで、皆さんはこういうお料理にはどんな味つけをしますか?入れる調味料なども教えてください。

「明日、こんな感じの料理を晩御飯に作る予定」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 零号機さん、すみません間違えました。

    フランスパン→フライパン

      補足日時:2019/12/26 15:40
  • このレンジの皿に、アルミホイルかクッキングシート敷いて、その上に料理乗せてオーブンで焼いても出来ますか?

    「明日、こんな感じの料理を晩御飯に作る予定」の補足画像2
      補足日時:2019/12/26 17:40
  • 皆様沢山のアドバイスありがとうございました。

    夕方出かけるので早いけど作りました。お砂糖とお塩につけた鶏肉、味見したらとっても美味しかったです。

    付ける物もアドバイスくださり色々な味が楽しめます^^*ありがとうございます。

    次回は又、今回教えて頂いたのを参考に、今日とは違う味つけに挑戦してみようと思っています。

    どの回答も良くてベストアンサーが1人しか選べないのがとても心苦しいですが、今回はミナさんにさせて頂こうと思います。

    ありがとうございました。

    「明日、こんな感じの料理を晩御飯に作る予定」の補足画像3
      補足日時:2019/12/27 15:57

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


見た目もカラフルで美味しそう♬

鶏肉料理の魔法を教えます。(๑>◡<๑)
コレは胸でもモモでも手羽元や手羽先でも、何にでも使える魔法です。

コレをやるとやらないとでは、雲泥の差が出ますので、少し面倒でもやっほうが断然美味しくなりますよ。


鶏肉は、ボールか何かで、その鶏肉が潜る程度の水に、砂糖と塩を小さじ一杯ずつ。重曹もあればやはり小さじ半分ほどを入れて混ぜると尚更良いのだけど。
この魔法液に最低1時間くらい漬けておいてから、水気をよく拭き取って、カットし、好みの料理に調理すると(この料理に限らずね、どんな鶏肉を使う料理でもok。特にパサパサになり易い胸肉は、コレをやるともも肉くらいシットリ柔らかになりますよ)驚くほど柔らかくジューシーな仕上がります。

後、私なら、材料を並べ、コンソメ顆粒、ガーリックパウダー、塩をほんの少し、ブラックペッパー、ドライパセリかドライバジル、あればローズマリー、オリーブオイルを少しずつ振りかけ、オーブンで焼きます。

ある程度熱が通ったら、仕上げにピザ用のチーズか、ボール型のモッツアレラチーズを所々に置き、チーズが溶けるまで再加熱します。

美味しくできますように。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます^^*

さっき起きて早速、鶏肉3枚砂糖と塩の入った水につけてます。
重曹がなくて残念ですが、食べる時が楽しみです^^*

味つけも教えてくださりありがとうございます。

そっか~、チーズは上にかけなくても所々に置けば、付けて食べれるから2種類の味で楽しめますね!
思いつきませんでした。

ありがとうございます。
美味しくできるといいな~✼˚•༚ʚෆ⃛ɞ༚•˚✼

お礼日時:2019/12/27 07:37

チリソース味で


とけるチーズなんか乗せて

ピザ風な味付けなんかは?
どうでしょうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさん、おはようございます。
回答ありがとうございます^^*

わしさん凄い!チリソース良いですね。思いもつかなかった。そういう系大好きです。

今日チリソースも買ってきて、付けながら食べたら沢山の味が楽しめますね!

シンプルにそのまま、チーズ味、チリソース味♡

1つの料理を色々な味で食べるの大好きなんです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

お礼日時:2019/12/27 07:42

#10です。


「ニンニク」です。

もう作り始めてますよね。間に合わなかったらまた今度試してみてね^^

オーブンレンジのオーブンや魚焼きグリルで焼く場合は、耐熱皿で焼くとそのまま食卓に出せますので見栄えがします。
オーブンから出すと厚いので、そのお皿よりももう一回り大きいお皿にのせて食卓に出します。
木製のトレイがあればそれでも大丈夫。

大皿で出して取り分けるようにするとパーティーらしさがでて楽しいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

明日の晩御飯に作る予定で質問しました。だから今日は作ってません。

ニンニクですか!すっきりしました(*^▽^*)ありがとうございます。

そうですね~耐熱皿で出すのが良いですよね~

だけど、耐熱皿より大きい皿はないな…あ!アルミのトレーならあるからそれに乗せて出します^^*

お礼日時:2019/12/26 19:02

>丸皿ですがオーブンレンジです。

ケーキなども焼いてます。

でしたら、耐熱皿がいいと思います。アルミホイルは取り出すとき大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補足の丸皿、取り外し出来ます。

お礼日時:2019/12/26 17:57

度々すみません。

オーブンレンジならば、オーブン機能を使う分にはアルミホイル大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んでくださりありがとうございます。
説明不足ですみません。

丸皿ですがオーブンレンジです。ケーキなども焼いてます。

お礼日時:2019/12/26 17:51

電子レンジにアルミホイルは厳禁。

レンジじゃ上手くいかないと思います。
まだオーブントースターの方がいい。もしくは魚焼きグリル。コンロならフライパンより土鍋かなー。
オーブン前提で話してしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0

付け足しです。


お肉に下味をつける時にチューブでもいいので大蒜をいれてみてはどうかな。
それから、ハーブを上にのせてやくのもいいと思います。
チキンでしたらオレガノがあいますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今補足しましたが、丸皿ですが一応オーブンレンジなので、補足の丸皿に直接アルミホイル弾いて焼けそうです。
そうやって焼いてみようと思います。

マヨとケチャップのレシピありがとうございます!
リピする時、やってみますね^^*

お肉に下味をつけるときにチューブでもいいので大〇をいれてみてらどうかな。←すみません〇の漢字分からないし、何を入れたら良いのかわかりません(;ᴗ;)

お礼日時:2019/12/26 17:56

魚焼きグリルに耐熱容器で出来ないかな?


上が焦げてきたらアルミホイルを軽くかぶせる。
お肉は塩コショウとワインで下味を付けて、ジャガイモは人もが通らないといけないので念の為レンチン。
味付けは塩コショウオリーブオイル。



先日、マヨネーズとトマトケチャップ(同量)を混ぜたものを上からかけてシュレッドチーズをかけて魚焼きグリルで焼いたら美味しかったです。
トマトケチャップの味が前に出るので、嫌な人もいるかも。
よかったら別の日にでも試してみてね。
    • good
    • 0

>玉ねぎは別で炒めた物を敷くのですか?



これ、オーブンで焼くんですよね?だったら生で大丈夫。玉ねぎがあるので、下が焦げません。

>タンドリーチキンスパイス、使った事ないので知らないですが鶏ガラスープとは全然違いますよね?

こーんなやつです。
https://my-best.com/4051
むね肉を漬け込んでおいたりするんですけどね。インド料理って感じです。
なので、そんなに辛くはないけどスパイシーになります。
そういうのをお好みでなければ、胡椒とマヨネーズなんて美味しいですよ。

>チーズ、私も乗せてみます!

絶対乗せるべき(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けしてくださりありがとうございます。
美味しそうなタレですね!
1つ買ってみます。

家のオーブン、レンジメインのやつだからオーブン皿ないんです(;ᴗ;)
以前は料理嫌いだったからレンジメインの物買いました。
だから、フランスパンで作ります(´இ﹏இ`)

ノンフライとかも出来るオーブン凄く欲しいです。

お礼日時:2019/12/26 15:39

下に玉ねぎスライスを敷くと美味しいですよ。


私なら鶏肉をタンドリーチキンスパイスで味付けしておいて、上にチーズを乗せて焼きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

玉ねぎは別で炒めた物を敷くのですか?
タンドリーチキンスパイス、使った事ないので知らないですが鶏ガラスープとは全然違いますよね?

チーズ、私も乗せてみます!

お礼日時:2019/12/26 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!