アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、運転免許持っていません。私は、運転免許ないです。私は、運転免許取れないから持っていません。私は、運転免許取れないからないです。私は、公共交通機関の乗り物でお出掛けにお買い物に遊びに仕事に行っています。通勤をしています。お金現金切符チケット回数券回数券切符回数券チケットを払っています。世の中に運転免許持ってない人ない人運転免許とれなくて持ってない人運転免許とれなくてない人はいますか。私は、運転免許なくても持ってなくても不便はありません。困りません。支障はありません。公共交通機関の乗り物があります。運転免許持ってなくてなくてとれなくて持ってない人とれなくてない人は公共交通機関乗り物に乗っていますか。たよっていますか。教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 世の中にケータイを持ってなくてケータイなくて公衆電話を使っている人はいますか。世の中にケータイを持ってなくてケータイなくて固定電話を使っている人はいますか。そういう人は公衆電話固定電話を使いますか。頼りますか。私は、ケータイは持っています。スマホを持っています。そういう人もいっぱいいるか世の中にそういう人ばっかりいるのか気になっただけです。おおいいのかと思って質問回答してみました。気にるので教えて下さい。お願いします。

      補足日時:2019/12/26 16:31

A 回答 (6件)

有名人でも自分で運転しないから運転免許を取らないという人がいますね。


都内では車の方が大変なので免許を取らないという人もいますね。
今後車の運転をする予定がなく、公共交通機関で移動できるのであれば、15万以上かけて無理に取る必要はありません。
手軽な身分証明書が一つ減るくらいの認識ですね。

私の親は二人ともケータイもスマホも持っていません。
外で電話する時は公衆電話を探して使っています。
最近は公衆電話が減ってきて不便になったと言っていますが、無くても何とかなる、縛られているようで嫌、と言って持つ予定が無いそうです。

免許証もスマホもあれば便利ですが、本人が必要でないなら持たなくても良いと思いますよ。
他人は他人、自分は自分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。知りませんでした。そうですね。わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/31 22:59

50年くらい前まで、ほとんどの人が運転免許を持っていませんでした。

なので”必”要ではありませんよ。
あと東京などの都市部に居れば本当に必要ない。逆に貧乏人ほど必要になってくるものですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。知らなかったです。知りませんでした。

お礼日時:2019/12/27 09:01

免許を取得していない人も私の周りにはいる。


免許を持っていなければ、車を運転出来ないけども、家族が運転免許を持っているのだから、一緒にのってついていっているようだ。
免許を取得しても、視力の問題で更新出来ずにいる人もいる。

知的障害は、今は免許の欠格条件にあてはまらないから、知的でも、免許を取得出来るから、免許を取得してた人がいるってのは聞いたことがある。

携帯電話を契約しても、自宅に常においておき、持ち歩かないのは、親戚にいる・・・
不要だから、解約しようかな?とかいっていたけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。知らなかったです。知りませんでした。

お礼日時:2019/12/27 09:02

運転免許の保有率は、90%を超えているが95%は超えていない。



>公共交通機関乗り物に乗っていますか。
 徒歩と自転車以外は公共交通機関を利用しているでしょう。

>公衆電話固定電話
 公衆電話は、発信は出来るが着信は出来ないので、
 公衆電話のみ、という人は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/26 18:45

その文章では運転免許証は取得できないわな。

学校行ってたの?近所の保育園児のが
賢いぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小学校も中学校も高校も養護学校に行きました。養護学校をちゃんと卒業しました。

お礼日時:2019/12/26 16:58

私は20年間のゴールド免許保持者ですが、全く運転しないので何の意味もありません。


但し免許証は身分証明のみに使用している程度ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。凄いですね。私は、身分証明書は療育手帳です。こないだ更新に行きました。私は、24才です。療育手帳も運転免許もずっと更新があるからたいへんです。私もあなたといっしょです。療育手帳は全く使っていません。身分証明書に使っているだけです。使ってないので何の意味がありません。私は、軽度の知的障害者です。発達障害者です。回答ありがとうございます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!