プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーって口臭につながるんですか?1日3杯くらい飲んでるんですけど、歯磨きしても口臭ってしてるんですか?

A 回答 (7件)

歯科医の意見では舌歯ブラシで舌の上を軽く磨くのが良いとのこと。

    • good
    • 1

コーヒーを飲むと口臭がする。


は、嗜好口臭かと。(コーヒー、タバコ、にんにくなど)

臓器からの口臭は、
病的口臭(胃が荒れてるなど)

生理的口臭
(寝起きなど、)


嗜好口臭は、直後は匂うかと。


口臭の原因は、様々ありますので、一概にこれとは言えませんが....
他人から指摘されれば、口臭は確実にしてると思います。
    • good
    • 0

コーヒーそのものは好きですが飲んであまり時間のたっていない人が側に来ると


嫌な臭いを感じます。
    • good
    • 0

口臭というのは、口のなかだけではないね。


胃の中の食べ物の匂いも口を通して人に伝わる。
だから、どうしても臭うときもある。
それはコーヒーに限らず言えること。
でも、歯磨きしているなら、あまり気にしなくてもいいのでは。
    • good
    • 0

口臭ではないが、歯は変色します。

なので飲んだらすぐに歯磨いた方がいいです。お茶も。
マスクすれば、口臭があるかどうか分かります。
    • good
    • 0

むしろ口臭防ぐ効果がある。

僕は挽いて入れてるが、ドリップかすは
防臭ように植木の鉢に入れてる。砂糖抜き限定
ポーションや牛乳はお勧めできない、僕は豆乳だけ入れてる。

コーヒーは歯が多少茶色になるので、無色のペットボトルものも出てきた。
    • good
    • 0

内蔵疾患が有ると臭うよ。


便秘も口臭の原因になるらしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!