カラオケに行ったとき、ある人から森高千里の曲で
「いくぞー」というような歌詞がある曲ってなあに?と
聞かれたのですが、思い当たりません。
「気分爽快」ではないことは確かです。
これかなあと思うものもいくつかありますが、
サビの部分が分からないので結局分かりませんでした。
ご存知の方、ぜひ教えてください♪♪♪

A 回答 (3件)

  


  こんにちは! 417ringoさん!

   申し訳ありません。 でしゃばりの野次馬です!

   私は森高千里さんの曲はあまり知らないですが、teraoさんの書かれてます
   回答を参考に検索させてもらいました! 下記のサイトは


          【 歌詞検索システム Uta-Net 】

 http://www.uta-net.com/index.html?cursession=xLd …
.

   と言うメジャーな曲の歌詞を検索する事ができるサイトです!
   著作権の問題もクリアーし、サイトでの使用を許諾されてますので
   ご安心下さい!

   このサイトにて 【 GET SMILE 】 を半角で入力しますと、
   【 森高千里さん 】 の 【 GET SMILE 】 が表示されます!
   下記の参考URLに 【 森高千里さん 『 GET SMILE 』 】 の
   歌詞が掲載されてます!
   「 いくぞー 」 というような歌詞もありますのでそうじゃないかと。

   417ringoさん!

   私は自分の力でこの回答を出したわけではありません!
   teraoさんの回答を参考に検索をして書かせてもらいました!

   私は曲名の質問があった時に
   【 試聴 】【 歌詞 】 などが掲載されているサイトがあって
   回答者の方々がそのサイトを書かれたおられない時は、質問者の方の
   『 確認と参考になるのでは? 』 と思い書かさせてもらっています!
   今回は 【 試聴 】 のサイトを見つけることができませんでしたので
   【 歌詞 】 の掲載されたサイトを書かせてもらいました!

   teraoさん!
   回答を参考にさせて頂きました!
   ありがとうございます!

   417ringoさん!
   これからもカラオケを楽しんで下さい!

  では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
   

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう・・・、確かに探していた歌詞がありますね。
あとはこの曲を覚えてカラオケで
マスターするのみです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/08 01:36

417ringoさん はじめまして。


 
teraoさんのおっしゃる通り
「GET SMILE」だと思います。

作詞  伊秩 弘将
作曲  島 健
編曲  前嶋 康明

アルバム「ザ・森高」の6曲目に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム名まで教えてくださってありがとうございます。
これで探しやすくなりました。
この曲を知りたがっていた知人にも
すぐに教えます。

お礼日時:2001/08/08 01:33

417ringoさん、こんにちは。



えっと、その曲は多分「GET SMILE」だと思います。間違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・!
すばやい回答、ありがとうございます。
その曲のタイトル、なんとなく聞いたことがあります。
早速CDで探してみます。

お礼日時:2001/08/08 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森高千里の魅力

 今更、youtubeなどの動画を見て森高千里ブームが来ているんですが、90年代に森高千里にハマッた人たちに聞きたいんですが、森高千里の魅力ってなんですか?

Aベストアンサー

>森高千里の魅力ってなんですか?

私は一介の中年オヤジですが、興味深いことに、当時の知人、友人の中でもより生真面目で不器用な男ほど森高にハマってました。
ライブ会場に集まるのも、挫折を繰り返してきた二浪、三浪の若者から、風采の上がらないネクタイ姿のサラリーマンといった連中ばかりでして、私のような健全な社会生活を営んでいる男の多くは森高なんかには興味も関心も払いませんでした。

この辺の微妙な裏事情については、詩人の荒川洋治が鋭く剔り出し、「赤い紙」という森高を題材にしたなかなか面白い詩を詠んでおります。
「赤い紙」の題名には若者に対する戦場からの召喚状の「赤紙」が掛けられているのですが、もしかして当時の地方ライブとは、さながら負傷兵、敗残兵ばかりが集まる各戦地での慰問公演といった意味合いを帯びていたのかもしれませんね。
スパンコールが放つ光の乱反射に眩暈しながら、ストリッパーよろしく舞台で次々と衣装を脱ぎ、パンチラで挑み掛かってくる森高に対し、当時のM男(今の中年オヤジ)どもは「ウオー、ウオー!」と咆哮していたわけです。

一方、彼女の歌詞については、たとえば「勉強の歌」、「あるOLの青春」、「地味な女」、「この街」、「私がオバさんになっても」、「渡良瀬橋」、「青い海」、「気分爽快」等々は立派な詩だと思います。
が、いずれの詩も、多くの女性が異口同音に評するほどには、素朴な女心を素直に歌っているわけではなく、正真正銘の作り物ばかりだと思います。
それも、女性自身が普段は意識していない深層部に渦巻く女心の本音を汲み取ったものが多く、それを典型的、普遍的な言葉に仕上げていると思います。

措辞面では、いわゆる口語体どころか、肉声そのものと呼ぶべき会話体から成っておりますが、これは取りも直さず、われわれがそうと意識せずに囚われがちな、既成の概念語に惑わされなかったからでしょうね。
このように優れた詩を生み出すための基本条件を彼女が易々とクリアできたのは、ほかでもなく、普段から健全な諧謔精神、鋭い批評精神を、さらには冷静に自己相対化、客体化する能力を備えていたからだと思います。

その結果、人生に挫折し、敗北感を抱いて生きるM男らの琴線に触れる歌が生まれたのではないでしょうか。
不思議なほどに明るく、透明感のある短調の歌の数々が。

>森高千里の魅力ってなんですか?

私は一介の中年オヤジですが、興味深いことに、当時の知人、友人の中でもより生真面目で不器用な男ほど森高にハマってました。
ライブ会場に集まるのも、挫折を繰り返してきた二浪、三浪の若者から、風采の上がらないネクタイ姿のサラリーマンといった連中ばかりでして、私のような健全な社会生活を営んでいる男の多くは森高なんかには興味も関心も払いませんでした。

この辺の微妙な裏事情については、詩人の荒川洋治が鋭く剔り出し、「赤い紙」という森高を題材にした...続きを読む

Q渡良瀬橋 森高千里作詞

最近、森高千里の90年代のDVDにはまっています。そこで質問ですが、「渡良瀬橋」という曲は森高の作詞のようですが、なぜ熊本出身の森高が栃木県の渡良瀬橋という歌詞を書けたのでしょうか。どんないきさつがあったのでしょう?

Aベストアンサー

ウィキペディアには、

地図を広げて「言葉の響きの美しい川や橋」を探し、「渡良瀬川」という文字が気に入った

とあります。

それと最近、ミュージックステーションの“Mトピ”というコーナー簡単に説明されてました。
学園祭で栃木県足利市を訪れた際に周囲の景色や沈む夕日に感銘を受けて、歌詞を書いたようです。

http://www.asahi.com/komimi/TKY200705010143.html
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1469178&tv_id=207453

参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%89%AF%E7%80%AC%E6%A9%8B_(%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E6%9B%B2)

Q森高千里さんの結婚の経緯と、現在

森高千里さんは江口洋介さんと結婚されましたが、その経緯について教えてください。もしくは参考になるサイトを教えてください。

現在森高千里さんは引退されたのでしょうか?

Aベストアンサー

来年からは雑誌連載で活動を再開するようですよ。
家事や子育てがあるので完全復帰は無理のようですが、少しずつ活動していきたいとのことです。
詳しくは、参考URLにある本日の日刊スポーツをご覧下さい。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031226-0002.html

Q森高千里の「私がオバさんになっても」

歌詞のことで質問があります。
先日レンタルで上記のCDを借りたのですが、歌詞カードが破られていて、歌詞を聞き取って書き写しています。そこでご存知の方に質問があります。

2ばんめの歌詞の出だし、彼氏が言っているらしいセリフって、歌詞カードにはかぎかっこでくくってありますか? 

「そんな 話は XXXXる」(著作権保護のため伏字)

という具合に。

Aベストアンサー

カッコはないようです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37103

Q森下千里さんと森高千里さんならどちらが可愛いと思いますか?

森下千里さんと森高千里さんならどちらが可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

森下さんは1981年生まれ 今年35歳
森高さんは1969年生まれ 今年47歳

 私は今年56歳ですのでどちらも可愛いですが、やはり12歳も若い森下さんのほうが圧倒的に可愛いです。出産能力もまだありますし(笑)

Q★森高千里の唄で…★

ちょっと昔の森高千里の唄で、でだしが「悲しくて(くりかえし?)、涙があふれた」だったと思う唄がヒットしたと思うんですが、その唄のタイトルが思い出せません。

知ってる人がいたら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「SO BLUE」だと思います。

平成8年2月19日発売。28thシングル。『TAIYO』収録曲。
作詞・森高千里/作曲・伊秩弘将/編曲・高橋諭一

です。

Q一般人と、森高千里

妊娠を望まないなら、一般人と森高千里。

たぶんほとんどの男性が森高千里に行きますよね?

Aベストアンサー

もちろん!
 アノ足は、素晴らしい

https://www.youtube.com/watch?v=uCYU4o6R_nw

Q森高千里さんの曲名がわからない

そこで教えて欲しいのです。

出だしは「冷たい潮風」なのです。

いろいろ調べましたが挫折しました。

誰か教えてくださいませ。

Aベストアンサー

おそらく「TAIYO」というアルバムの「夜の海」という曲だと思います。試聴できるので、確認してみてください。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCA-7006

Q森高千里 夜の煙突 歌詞

森高千里の「夜の煙突」の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

歌詞は2さんの書かれているのを見ていただくとして、
この曲はカーネーションが1984年にインディーズのナゴムレーベルから出したシングル曲です。
その後どういうわけか森高千里がこの曲をカバーすることになり、カーネーションも演奏で参加。
プロモーションビデオにはヴォーカルの直枝政太郎氏(現在は政広)も出演しています。
長らく森高のライブの定番曲だったそうですが、カーネーションもアルバム「ゴング・ショウ」をはじめとして何度も再演・再録。
いまだにライブではこの曲を聴かずにはファンは帰りません。超人気曲です。
御年48歳の直枝氏がライブの最後にこの曲を飛び跳ね駆け回りながら歌うさまはいつ見ても熱くさせます。
演奏もヴォーカルもめちゃくちゃパワフルで、森高ヴァージョンよりずっと進化しています。
以上、カーネーションファン歴12年の者でした。

Q森高千里さんのこの歌の題名は?

すごく古い話になってしまうんですが、15年くらい前に航空会社の
キャンペーンソング?だったか、こんな感じのサビの歌詞
「決~め~た、沖縄の海にしよう、一日中寝ていよう」の曲の
タイトルをわかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

『私の夏』ですね、↓ご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/307718

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/307718


人気Q&Aランキング