アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドフォンとスピーカーではどちらが優れているなどありますか?
高音質のスピーカーを持っているんですが、ヘッドフォンを買う必要はないですかね?

A 回答 (4件)

用途が違いますからどちらが優れているかではありません。


ヘッドフォンは小さい筐体でやれることも限られているし、耳に短距離で音を届けるのが役目です。
スピーカーはエンクロージャーに余裕があって大音量で鳴らしますし部屋に応じて配置も変えて音響効果も変えます。
ですから小音量で聴く必要がない、外に音を持ち出す必要がないならヘッドフォンは要らないでしょう。
    • good
    • 1

そこで「イヤースピーカー」の出番ですよ。

    • good
    • 2

通常録音されている音源ならスピーカー。


バイノーラル録音されている音源ならヘッドホン。
    • good
    • 1

外出先で音楽を聴く場合は必要ではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!