プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、あることがきっかけで、
自分の直属の上司が、私のことを気に入っていると知りました。
以前から仕事の面では気にかけていただいてることは感じていましたが、
話を聞くと、部下としてだけでなく、
女性として好みのタイプと言っていたそうです。
また、性的魅力があるようなことや、
内面も穏やかで人間性もいいよねというようなことを言っていたことを知ってしまいました。

知った経緯は詳しく書くと身バレしてしまうのですが...
大まかに言うと、上司と親交があり仲が良い男性社員に話していた内容を知りました。
本来であれば私が知るはずはないのですが、、
あることをきっかけで知ってしまいました。
他の人たちは知りません。

上司は仕事の面でも尊敬でき、
また既婚で子持ちなので、
まさかそんな風に見られていたとは思いませんでした。

ただ今思えば、よく目が合ったり、
私が他の人と話している時等に、
視線を感じることはあったような気がします。
連絡先聞かれたりとか、2人の飲みに誘われたりとかはないので、
不倫願望があるとかではないと思いますが、
それを聞いてしまってから、
なんだか仕事上でも話しかけづらいです。

男性なら既婚であろうが、不倫願望がなくても、
職場の女性を見てタイプだなーと感じたり、
性的な目で見ることはよくあることなのですか?
仕事が忙しくてもそんなこと考えますか?
あまり気にせずに接するべきですか?

A 回答 (3件)

気にせず接して良いと思いますよ。

上司も本気でそう思っているなら、軽々しく会社の人間に話さないと思います。
    • good
    • 0

職場の人に性的魅力を感じるのは男女関係ないと思うよ。


既婚女性だって職場の男性のことをいいなーと思うこともあるしさ。

あなたが知るはずのないところで話した軽口くらい、
「聞かなかったこと」にしてあげられる程度の大人になりましょうよ。
それを気にしてギクシャクするなんて流石に上司が可哀想です(笑)
    • good
    • 0

あまり気にせずに接するべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています