プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザの予防接種をしても熱は38度以上になりますか?
インフルエンザ予防接種済なのですが、酷い悪寒があり、熱が37度あります。
インフルエンザ予防接種をしても熱は38度以上になりますか?
一応発熱してから12時間後、48時間以内に病院に言った方がいいのかなと思っています。
ネットで調べたところ、インフルエンザ患者はタクシーの乗車拒否をされたりするみたいなので、インフルエンザかもしれないけれど乗せてくれるタクシー会社を電話で探したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>インフルエンザの予防接種をしても熱は38度以上になりますか?



なる場合もあるようです。

自分以外の家族(妻・子供)は予防接種を積極的にやっていますが、皆、頻繁にインフルエンザに感染し、発熱をはじめとした諸症状が出ています。

>インフルエンザかもしれないけれど乗せてくれるタクシー会社を電話で探したほうがいいのでしょうか?

タクシー会社に電話予約の形で手配されてはどうでしょうか?
その時に行先として病院と答えるかと思いますが、一言「インフルエンザかもしれないのですが」と伝え、反応を見るとよいかなと思います。

また、インフルエンザばかりがそのような症状とはかぎりません。

つい先日同僚がインフルエンザと思い病院に行ったところ、反応が出なかったけれど、インフルエンザの処置をしたけど収まらず、調べてみたら急性腎盂腎炎で結構危なかったということがありました。

そういった点も注意されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
明日タクシー会社に電話してみます。
伝えて様子を見ようと思います。

インフルエンザでないこともあるのですね。
注意します。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/12/27 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!