プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近不安になるくらいの悩みがあります。
数年前から膀胱炎を繰り返していて泌尿内科のある病院で薬を飲むと治りますが、今回は違うパターンです。

最近尿が近く感じてトイレに行きますがそんなに量はでなくて尿漏れは一切ないです。膀胱炎とした残尿感もなく痛みもなく、お腹の下腹さわると違和感はあります。一番ちょっとした原因はクリ◯リスが敏感なことです。

本当に悩んでます。休みのときは家に居てトイレが近くにあるのでそんなに不安は無いんですが、仕事のある日や出掛けてるとき着いたとたん心配でトイレに必ず行かなきゃ落ち着きません。

一応トイレに行きますが必ずトイレ行ったときに時間を確認して尿意を感じた時にまだ行くには早すぎると、一応我慢はします!その尿意を感じる時間帯は早くて30分少し長くて1時間仕事の時は特にクリ◯リスもたまに敏感になり余計小走りで走ったりするのが多いのでその場で尿が漏れそうな感覚もあり一瞬でも「あ!ヤバイ!」と心の中で思いながら下半身に力を入れて漏れないよう意識してしまいます。
寝てるときも心配で下半身に力を入れて漏れないよう我慢しますがその時はトイレ行くと量はたくさん出ます。
でも、病院に関しては産婦人科、泌尿内科どちらならいいと思いますか?

ちなみに今回泌尿内科に行き状態を説明したら一応膀胱炎の薬をもらい、症状が治まらなければ来てくださいとは言われました。

A 回答 (4件)

泌尿器科だね。


専門だし、あなたの症状にも素早く対応してくれるはず。
ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、
相手はなれている。
いろいろな病院に行ってもいい。
症状がなかなか改善しないなら。
早く良くなるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよねちゃんと専門の病院行った方が良いですよね!
年末明けに行きたいと思います。

お礼日時:2019/12/31 20:41

私はトイレの回数が多くて毎回尿の量も多いいです。

出そうだなと思ったらもう、我慢できないくらいしたくらり少し漏らしてしまうこともありました。
泌尿器科へいったらばかかつどう膀胱と診断され薬を飲むようになったら良くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変だったんですね(*_*)
家に入るときは水分を沢山飲みます。なので仕事行ってるときよりトイレの回数も多いし量もたくさん出ます
でも仕事の時とプライベートでは尿が漏れそうな感覚があるので病院で早く治したいです

お礼日時:2019/12/29 00:40

泌尿器科ですね。


細菌性の膀胱炎は簡単な投薬治療で治ることが多いですが、
神経因性膀胱の場合は、専門的な医師に診てもらったほうが良いです。
女性泌尿器科などで、検索するとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!先程調べたところもう年末年始入るところが多く明日からお休みが多いので今日にでも、仕事終わってから行こうと思います!

お礼日時:2019/12/27 09:23

泌尿器科に行って、尿漏れパットを着けてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿漏れるまでないので大丈夫ですww
ただ尿が漏れるというのがあるだけで実際クリ◯リスにも少し影響があるのかもしれないです年末年始で明日からお休みのところもあると思うので今日仕事終わりに病院に行く予定です間に合えばの話ですが、、、

お礼日時:2019/12/27 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!