人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20代前半女です。
半年ほど前から通っている、2歳年上の整骨院の先生が気になっています。
担当と決まっている訳ではないのですが、行くとほぼ毎回施術担当になってくださり、仕事やプライベートの話をお互いにするにつれて、先生の穏やかな人柄に惹かれるようになりました。

今までの話から、先生は一人暮らしで独身なのは確実ですが、彼女がいるかどうかは分かりません。(色々な話はしてきましたが、お互い恋愛系の話題は出したことはありません)

接客業だから人当たりもいいし、患者に親切なのは当然だと思いつつも、親しくなりたいと
思うようになってしまいました。

先日、先生の好きなバンドの話になり、「オススメの曲は◯◯です、良かったら僕CD貸しますよ〜」と言って下さり、今度私が年明けに整骨院へ行く時に持ってきてくれることになりました。

ここの整骨院は、整体師が患者さんから海外旅行のお土産をもらったり、一緒にライブに行ったりと割とアットホームな雰囲気なので、CDの貸し借りも自然な事だと思うのですが、これを機になんとか次に繋げたいです。

いつかご飯に行けたらな、と思うのですが、皆さんだったらどのようなアクションをとりますか?
自分のお気に入りのCDをお礼に貸してみるorご飯に誘ってみる・・・等々、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

具体的なアドバイスをとの事ですがその前に前提として。

相手はプロ。こちらは客。
この関係性は配慮しないとなりません。
こちはら客の立場ですから自由です。
相手が気になるなら声かけるにしても何も制約はありません。
ところが相手は違います。
相手にとっては職場ですから職場内で恋愛事には気を使います。
特に相手がお客様とあらば。
もちろんあなたの方からお誘いするのだけど、それを受ける受けは
純粋にあなたへの感情以外に「職場内ゆえの制約」も彼にとっては
絶対外せない考慮条件となります。

その前提を踏まえて。
お誘いするなら少なくとも彼の周囲の方に分からないような方法をとりましょう。
もちろん彼が職場内の誰かに話す話さないは彼の自由ですが
少なくともあなたはこの話が彼以外に伝わらないように気を使うべきです。

その治療院がどういう間取りになってるとかその辺が分からないので
(つまり会話が他の方に聞かれるのかどうかとか)
なんともですが、二人きりで会話が可能なら食事に誘ってみるのがオーソドックスですね。
例えば会話の中でお店の話をする「〇〇のお店はおいしいですよね」とか。
そして「〇〇のお店行ったことありますか?もし行ったことないなら今度ご一緒にどうですか?」
でもいいし逆に彼しか知らない店に「あ!そこ私行ってみたいです。もしよければ連れて行ってもらえます?」
でもいいし。
これは食事じゃなくてライブだって映画だって演劇だって応用がきくと思います。
或いはこれは女性限定だけど「私ラーメン(牛丼とかでもいいけど)好きなんだけど
1人で店に入る勇気ないんですよね~~」から「一緒に行ってもらえたらうれしいなぁ」とかね。
    • 0

一応国家資格の柔道整復師を、無資格者の整体師呼ばわりしたら怒られるぞ。

• 0