アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

クリスマス、大晦日、お正月・・・
いろんな事に
ドキドキ、わくわく感 が薄くなりましたねぇ。

これで 良いのか? な? (^.^)

A 回答 (11件中1~10件)

お礼、ありがとうございます(*^-^*)


いい娘さんですね。
ワンちゃんのためにも
まだまだずーっとお元気でいていただかなくては(笑
よいお年をお迎えくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の 回答、ごっつぁん!です。(^.^)

こんな 優しい メール? 一本で
心 ふわり ふわり かな。です。

確かに いろんな事に 感情が
薄れてきたのは 事実なれど
口 で 言うほど 老け込んでは
居ませんから。(笑)

ワンコとの 暮らしも 捨てたもんじゃないし 今さらながら
ワンコの 純粋さ に 笑うことも 多々 あります。
あとは ↓メキシコの お兄さんを 見習う?べく ボチボチ生きてゆくっきゃない! です。(笑)

回答、感謝!です。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 10:45

クリスマス、大晦日、お正月・・・


いろんな事に
ドキドキ、わくわく感 が薄くなりましたねぇ。
 ↑
なりましたね。

こっちも歳喰って、感性が鈍磨しているし、
社会の方でもお正月に営業したりと
季節感が無くなっていますから。

コンビニ元旦休みは良いことだと思います。





これで 良いのか? な? (^.^)
 ↑
良くないです。

こうした行事は、世知辛い人生を少しでも
楽しくするために、人間が作りだした
技術なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

良くないですか。
自分でも 絶対に

゛いく ねえど ! ゛ とは 思っています。
では どうすれば いいのか?
模索しながら 生きてます。(苦笑)
何か? が なかなか 見つからないんです。
探し物は なんですか?
焦らず あわてず 探しましょかね。と。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 12:32

色々と考えたんですけど、ヘップバーンの言葉を捧げます。


----
何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.
----
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ 考えてくださいまして ありがとう!です。(^.^)

♪ どこかで 微笑む 人もありゃ どこかで 泣いてる 人もある~ 人の 心は 変わらない
喜びに 悲しみに 今日も
みんな 生きている~♪

だけど だけど これだけは
言える~
人生とは いいものだ~
いいものだ~♪

かなり古い ホームドラマの
主題歌です。
わかるかな~?

再度の 回答、ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 10:55

来年2月で73歳になりますが、女房に先に逝かれてのヤモメ。

一年ほどは、喪中で派手な遊びはせず。でも、1年を過ぎると、次から次へと、女性が大接近で、おおモテ状態。よりどりみ見どりの中から見一番気に行った女性と恋愛をしていると、クリスマス・大晦日からいろんな行事に、ドキドキわくわくです。昨年のクリスマスは、A子さんだったのに、今年はB子さん。来年の花見はC子さんだろうとか。

ドキドキ・わくわく感が減っていくのは、恋をしないからとちゃうかな? 今まで一生懸命にやってきたので、神様からいただいたご褒美期間の少ない余命と思っているので、残り人生、楽しみまくります。

人間、なぜこの世に生を受けたのか?の哲学的命題も、「楽しむため」と理解しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの お兄さん
こんにちは!です。

お久しぶりです。
元 頑固おやじ と 言います。
何度か 優しい回答 頂いたこと
あります。

どうしてるかなあ?と いつも
思ってました。(笑)

あいかわらず ご健勝で
何よりです。
大モテ で これまた 羨ましい限りです。
そのことに 尽きると 思います。
あやかりたいですね。
努力?します。(笑)

ほっこり ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 10:33

40にして惑わずですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

ずっと 迷いっぱなしですね。(笑)

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 09:26

そうですか?


昔感動した映画を今観ても感動しませんか?
音楽には感動しませんか?
本には感動しませんか?
演芸(芸能)には感動しませんか?
食事には感動しませんか?
朝日に感動しませんか?
何にも感動出来ないのであれば、それはご自身の心の問題だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

感動の 度合い?ですかね。(笑)
心 の 問題ですか?

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 09:24

私が子供だった昭和の頃の方が


クリスマスもお正月も
世間はもっと騒がしかったような気がします。
おせち料理を手作りする人も少なくなりましたね。
私は母親のおせち作りを手伝ったり、
大掃除をしたり、
休みでも年末は遊びに行けませんでした。
元日になるとホッとしたものです。
今は一年中色々イベント事がありますし、
大型テーマパークに遊びに行ったり、
楽しいことがいっぱいあります。
子供たちも
殊更クリスマスだ、お正月だと言って
楽しみにしていないかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん、こんにちは!
お久しぶりです。

ワンコと ふたり暮らし?にようやく 慣れて 来ました。(笑)

小さな 田舎町の 小さなです。なかなか ワクワクするようなこと ありません。(笑)

ただ 来年は 班長、寺頭 などの 当番 が 回って来ました。
面倒くさいこと この上なし!(*´-`)

ただ 娘 曰く
Γあ、いいなあ 」 と。(笑)

Γ何か せんと ボケて しまうがね」 だ そうです。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 09:39

私は、「薄く」ではなく「ほとんど」なくなりました。


毎日が日曜日から土曜日の繰り返しです。
そのうち、曜日の区別も付かなくなるのかと思うと、
終焉の近さを身近に感じます。
でも、淡々とした日々を過ごすのは退屈ではありません。
gooの回答を書き、お礼を読む、新たな質問を探す、
ネット囲碁を楽しむ、図書館の本を読む、30分ぐらいの散歩をする、
家の掃除をする、洗濯をする、食事を作る、ニュースを見る等々。
あと何年続くのか分かりませんが、これでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

good! ですね。

Γほとんど」 ですか。
ホッと する 言葉です。(笑)

確かに 淡々と 日々過ごすことに かなり 満足して居ます。
ただ もったいない時間を
無駄?に しているような気持ちが強すぎて 焦り?を感じてしまいます。(苦笑)
他にも しなければ ならないこと あるんじゃないの?みたいな。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 09:21

くんこばさん、そんなズバッと……。



私は違う意味で、ドキドキしています。
今年は食材の買い出しがスロースタートだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

ホロー?ありがとうございます。(笑)

別に 年 隠すつもりは ありません。
来年 古希 を迎えます。
確かに 聞かれ方にも よりますね。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/12/27 08:58

年じゃない?



いくつですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!