アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションの駐車場(私に割り当てられている)に無断駐車をする人達がいます。アイドリングや話し声など大変迷惑なので、注水式の駐車禁止ポールを置きたいのですが、車ではなくポールを置くのは何か問題ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 近隣の方らしき人や、近くに用事でやってきた人が止めています。私は車がないので、絶好の駐車ポイントなのかも知れません。
    口頭で注意していましたが、気配で逃走される事もあった為、ポールを置いてしまえば止められないのかな?と思って質問しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/27 11:56

A 回答 (6件)

>近隣の方らしき人や、近くに用事でやってきた人が止めています



これ不法侵入ですね。
ポールは悪くないと思います。
念のため、勝手なことをしたといわれないためにも
不動産会社に言っておいた方がよさそうです。

そして、無断駐車禁止 その場合は不法侵入で通報します。
など貼っておいてもらってはいかがですか?



https://oyajimemo.jp/e2103146488/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ほんとに不法侵入ですよね。
一先ず重し付きの三角コーンあたりを検討しようと思います。
地域性と言いましょうか、路上や歩道、バス停まで駐車上等ですから…このくらい大丈夫と思っているのでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 14:38

今のトコロ自動車は使っていないが、駐車場は割り当てられており、その割り当てられた区画を無断使用されている事についての自衛策と言う事でしょう。


質問文から推定すると、駐車区画と居室が近接または隣接している事が想像されます。すると、その区画についての権利分賃料を安くするという解決法は無いでしょうね。駐車場が無償であったり、賃料込みであった場合には尚更です。

なので、ホームセンターなどで入手できるポール設置は悪くないと思います。ポール2本立ててその間をプラ製の鎖を渡しても良いでしょう。停める人はスンナリ停められるから停めるのであって、駐車前に車を降りてポールなどを移動させる人は少数でしょうね。
質問者様がわざわざ『注水式の…』と書いている事から、風などでポールが吹き飛ばされて他の駐車区画に動いてしまったり、駐車車両に傷つける事を想定していると思われます。確かに、その設置物に起因して何かしらのトラブルになった場合の責任を考えておかれた方が良いでしょう。私が貸主や管理会社の立場であれば、その点をハッキリさせておくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

地域性と言いますか、信じられない駐車も見ますので、大した事ないと思っているのでしょうね。
一先ず背の低い三角コーンを検討しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 14:30

管理会社に連絡するのが、


良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

念のためその方が良いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 14:34

ポールは問題ないと思いますが一言管理会社へ連絡したほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後から何かあったらイヤですからね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 14:33

管理会社に電話して 車には以下のように張り紙をしよう。



「ここはマンション使用者の割り当てられた駐車区域です。 違法駐車は移動手段を奪い 生活権を侵害します。 速やかに撤去されない場合 レッカー移動され また 損害賠償請求の対象となりますのでご注意ください ○○管理会社」てな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね。
地域性と言うか、まあ酷い駐車が多いです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/12/27 14:32

ポールは問題ないと思いますが


その前に、管理会社、不動産会社に相談されてみては
いかがですか?
停めているのはマンションの他のお部屋の方ですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!