プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は霊に関する事で気になる事が1年間続き、春にお寺で住職にお祓いをしていただきました。

しばらく何でもなかったのですが、最近まとめ髪を引っ張られる感覚が多く、何だろうと思っていたのですが、おととい以前の気になる事が再び起こってしまいました。

翌日、コートの裾を引っ張られる感覚になって手で振り払ったのですが、直後に数歩歩いた場所で転んでしまい、足の甲とすねに湿布を貼るケガをしました。

ついさっき、私より後から来た隣の車が狭く駐車をしていて、私の駐車中の自動ドアを開けたら隣の車のミラーに当たってミラーが内側を向いてしまいました。

同行者である相手の駐車の腕という事で終わりましたが、また何か起きるのではないかと思うと、今週は教えて!gooの参加も楽しく感じなくて参加時間が極端に減り、考え事ばかりです。

またお祓いしたら少しは状況が良くなると思いますか?
家族だけは不運に巻き込みたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 同行者✕→同業者○
    の誤字がありました。

      補足日時:2019/12/27 11:33
  • へこむわー

    当事者にしかわからないというのは、非常に残念です。

      補足日時:2019/12/30 13:38

A 回答 (6件)

基本的に霊というものは、人間に危害を加える事はありません。



余程気になるようでしたら、その道の権威である『木村藤子先生』に
相談される事が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

危害を与えなくても、亡き父が憑いた親戚の体調は崩れてしまいました。
私は直接お会い出来るご相談を望みます。

亡き父の供養でお世話になった女性の先生がいて、南富良野の金山駅横の踏切を渡る所まで道は覚えていますが、肝心な先生のお名前がわからず困っています。

お礼日時:2019/12/27 19:04

それが不幸!!??


そんなの日常茶飯事やん。

僕なんか、そこらじゅうの霊が丸見えだから、困ったもんだよ。
俺もおっさんなのに、もっとじじーが成仏できなくて、
今も隣でぶつぶつつぶやいてやがる。

しらんわこいつって思うけどね。

お祓いって、精神病の人には効果があるからやってみるといいけど、
そうでなくて本当にそういう能力のある僕らには、関係ないね。
霊が自分でお祓いしてるから(笑)

ほら、横から覗いてるわこのじじー。

まぁ、たまにはいいこともあるけどねぇ。

こいつら見てて、不運とか不幸とか関係あるとは到底思えない。
ミラーなんて、そんなこと考えてるから、目の前のドア開けるときに、
不注意になってぶつけただけです。注意して開けたらぶつけない。

現実の目の前のことがおろそかになってるのは自分のせいだから、
少し気を付ければ治る。
運気あげたかったら、まず自分自身の普段の現実に注意を向けろって、
このじじーが言ってる。

お祓いで効果あるのは浮遊霊や地縛霊がとりついた時だけで、そんなの関係ないよ。

霊って言っても、こないだまでいきてた、普通の連中だから、普通はなんも怖くない。
道歩いてて、生きてたら通り魔とかいるかもしれないけど、
死んでる奴は通り魔にもなれないんだから。

生活の邪魔されてるなら、それが不幸だね。

ただ、注意欠陥多動性障害という脳の病気も実際にあって、
その場合は、脳の病だから、脳神経科の病院受診を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

よくわかりませんでした。

お礼日時:2019/12/30 13:50

お寺でなく神社の方が良いとか、もっと大きいお寺なら効果が大きいとか、色々言われそうでキリがないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

来そうな回答の予想ではなく、解決の道しるべをお答えいただきたかったのですが…

お礼日時:2019/12/30 13:42

お祓いはぼったくりされる事がありますよ。



私も全く違う所からの話が来てすごく高額を言われた事あります。

神社の厄除けなら3000円とか5000円でやってくれます。

厄年じゃなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初詣に行った夜、生死をさまよう病気になったので神社は行きません。
旦那も二度と初詣へ行かない!と。

人生の全ての厄は終わっております。

お祓いは雑誌に載るような少し年下の住職で、その宗派が良い僧侶ばかりなんです。

位牌に書かれた一言でも、感動させられますよ。

お礼日時:2019/12/27 18:32

> 私は霊に関する事で気になる事が1年間続き



その様に解釈して囚われると無意識にベストやベターでは無い方向(チョット壁が有れば避ける)へとも行ってしまいますので
考えないのが一番。
気にしすぎるから脳が錯覚を起こしてしまって錯覚による感覚を作り出してしまうし、そちらに意識が行きすぎる事で周りから見れば
注意散漫にもなってしまう。
古いアニメだけれど「一休さん」がCM前に言う「気にしない気にしない、ひと休みひと休み」をする事が楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、何があったか詳しく話せないのです。
同じお祓いは過去2人目と言われ、稀なケースみたいで。

そして私は特殊な職なので、個人がわかってしまうのはちょっと。

お寺の事務さんからもいつも、気にしない!と言われてはいますが、、、、

亡くなった両親なら平気なんですが、誰かわからない存在アピールが毎日だと、さすがに、、、、、、、、

お礼日時:2019/12/27 18:18

お祓いで変わるのは自分の心


心の問題です
物理的なものではない
人間は心と体の両方で出来ているのですから、心が落ち着けば身体にも影響がある

ただし、それと家族の不運に因果関係はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

そうなんですかね。
よく考えてみます。

お礼日時:2019/12/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!