プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬のことですが鼻が濡れていると元気といいますが本当ですか?

A 回答 (4件)

犬の鼻が濡れているのは、始終舌で舐めているから。


眠っている時は、鼻は乾いています。

では、何故、犬は鼻を舐めて湿らしているのか?
それは、匂いを嗅ぐ為。鼻が乾いていると臭いの感度が落ちるから。
    • good
    • 1

御賢察の通りです。

    • good
    • 1

一般的な病気にはなっていないとは言えます。


でも特殊な病はその限りではないです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!