プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうサイトでは、ちょっとでも気に食わない人間や面倒くさい人間は、いとも簡単にブロックして逃避が可能ですが、日常生活でそういう人間はサイトのようにブロックできません。

さてそういう状況の場合、皆さんだったらどうしますか?
ブロックに代わるものに、何がありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

握手会や電車のマナーやルール違反など、その場限り、赤の他人なら、放置で関わらないのが一番かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置、没交渉・・・これが一番かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:34

苦手だと思っている人には


自分から近づかない、
もし偶然遭遇したら走って逃げる・・(笑
私はお世辞が言えない質ですし
嫌だなと思ったら、相手にも嫌な思いをさせないように
とにかく顔を合わせないのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も無用なお世辞は言いたくない性質(たち)です。
おべっか、おべんちゃらに聞こえてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:37

一日中 早朝から深夜まで勤務中でも教えてgooをやっているようなユーザーにでも給料払われるような職場は『私が外見があまりにも美人なのでミニスカサービスで美脚を見せびらかすから可愛い子は特だね、って旦那様からも言われ、私もそう思うし、男性が完璧に守ってくれているから。

』とでもいうんだろうか。
金か旦那の話しかしないNO.1 はFUURINN子さんが嫌がっている事くらい察せ。しつこいのはNO.1だろう。
わざわざgooに載せる為に写真まで撮影してまで見せびらかしたいのか?

http://www.jikoaitaishohou.net/entry42.html
    • good
    • 5

だれかの回答にあるような「癒されたい癒されたい。

自分だけ癒されたい!って他人はどうでもいい。他人に気分を害する事をして、平気でヘラヘラしてる大人。自分だけ愛おしくて、可愛いのでしょう。」という女が実在する。
それがNO.1
http://www.jikoaitaishohou.net/
    • good
    • 8

投稿サイトは基本的に、質問の投稿をし、問題を解決することが目的ですから、


気にくわないだけでブロックしていたら、何時まで経っても問題は解決しないと思う。
なので、私は誹謗中傷するユーザー以外はブロックしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、質問サイトに対する基本的姿勢すね。
最近私はブロックされることが多いですが、そんなことでブロックして大丈夫なのかなぁーと思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:41

私はもう歳も歳ですし、新たな人間関係を進んで構築していこうとは思えず、今居てくれている交友関係だけで充分なのですが……。



やはり、そうも行かず、まだまだ地域性で最低限の町内会のお付き合いや、会合への参加も必要な訳で……。

田舎なので派閥や確執も多いのですが、先ずは悪口や陰口を言う人には挨拶程度で、それ以上は近付きません。
それでも噂話をしてくる人にはハッキリと「ごめんなさい。私に良いこと以外の噂話は持ち込まないでください。変な先入観で他者を見たくなく、自分の心の目で見たいので…」
と、柔らかくにこやかに言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、素晴らしい!
達観していますね。
私の心の目はどこにあるのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:44

リアルには、ブロックするくらいの低レベルな方がまず居ないですね。


癒されたい癒されたい。自分だけ癒されたい!って他人はどうでもいい。他人に気分を害する事をして、平気でヘラヘラしてる大人がまず居ないです。
自分だけ愛おしくて、可愛いのでしょう。
リアルに居たら、冷たい目で観て、二度と視界に入れないですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もリアルではそういう人には出会ったことがありません。
そもそも「類は友を呼ぶ」で、そういう系統は近づかないし近寄らないのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:47

(  ̄▽ ̄)にっこり



完全に、シャットアウトしてますよ!


めんどくさいもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルでもそうですか・・・
私は幸か不幸か、そういう人に出会ったことはありません。
もしかしたら気付かぬうちに出会っているのかも知れませんが、鈍感なのかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:53

心理的な壁を作るとか粋がっていっているが 実際は気になるを留めてどんなことも監視している。

ひたすら無視といいながら気になるで監視しなければならない。頭にあるからそうしている。いってることとやることの矛盾が多い。人は誰もが信頼できる人になりたいと努力するものだが、no.1さんの場合は かなりの乖離があるし このサイトでも男性を追い回して必死になっているのだが しつこいのはどちらなのかと思う。
    • good
    • 6

そうですね。


サイトでは、ブロックなり非表示と言う形がありますよね。

現実では、気に食わない人間は
相手にしてません。
偶然会えば、それ相当の挨拶はしてましたが向こうが無視をし続けたので、挨拶したくないのを無理矢理にする必要もないと思ってます。子供には挨拶するようには言ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

没交渉が一番かも知れませんね。
変に関わると、いろんな意味で脈ありと思われそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!