アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気予報、昨日の予報では元旦前後は最低気温も氷点下でした。
そして質問タイトルのような煽り記事。数分後再び見たら記事自体が削除されてました。

そして本日の天気予報をみたら、最低気温も1度、最高気温は12度と寒暖差はあるものの、35年ぶりと煽るような内容とはがらりと変わってました。

 天気予報の記事は殆どが(TVも)フェイクニュース並みに信ぴょう性が無いと思うのですが、
もう週間予報さえ止めて2、3日予報に変えればいいと思いました。

 どう思いますか?

A 回答 (1件)

年末冷え込むという予報でしたが、35年ぶりなんて記事は見ませんでした。


その記事だけフライングしただけの事でしょう。
天気予報というのはそういうものですから、タイトルだけ見て判断するのではなく、天気図などや流れなどみて総合的に解釈すべきものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ええ、その通りです。昨日、Yahooのニュースで一時的にだけトップに表示されてました。
その後、すぐに削除されたようです。

35年ぶりとか書けばアクセス稼げると思ったのでしょう(怒)
最近のYahooの記事は、有料(55円から数百円)のものもあり怒りを覚えてます。

お礼日時:2019/12/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!