痔になりやすい生活習慣とは?

日産自動車のエンジンがトヨタやホンダと比べて比べ物にならないくらい丈夫なのはなぜですか?

A 回答 (15件中1~10件)

んーさすがに 誰もマトモには相手してませんけどw

逆に問いたいんですけども 日産のエンジン設定は ユーザーを舐めているとしか思えないものがあります

具体的にはウイングロードなんですけど 停止からの初期加速は ちょっと加速しすぎなくらいアクセルがフワフワであり ちょっとブレーキを踏まないといけないくらいスタートダッシュはちょっと加速しすぎです

そしてだいたい60km近くになると かなりアクセルを踏み増しして踏み込んでも 今度は加速がイマイチで
タコメーターも なんだかとってもトロ臭い感じになります

これはもう 東大出のお偉い技術屋さんが「お前らの使い方はこんなもんで十分である」というふうに 割り切った設定をやりすぎているんじゃないか ということです

これホンダも褒められたもんじゃなく フィットの初期加速感を得たいから アクセルペダルがふにゃふにゃで
これで長距離を運転していたら 右足の足首の「内側」の筋肉がコってしまいました
こんなアクセルペダルは 他のメーカーでは有り得ないくらいフワフワで しかも設定も何もできない仕様

これは加速「感」だけを得たいからです

そういう小手先をやるからホンダは信用がないんです ファンは多いけども なんか小手先で誤魔化しが多い
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

日産のエンジンはスコスコです。それが長持ちの秘結なのかな。

■日産自動車のエンジンがトヨタやホンダと比べて比べ物にならないくらい丈夫なのはなぜですか?

>日産のエンジンは他とはあまりかわらないとおもいます。日本車は日産だけでなく各メーカーは新しいエンジンを追加します。

日本車ならどこのメーカーでも丈夫です。
オイル漏れなどはゴム・ベアリングの劣化でありこれらは消耗品の性格をもつ。
この消耗品の交換に金がかかるのが現状でそのため乗り換えを検討することになる。
これからは、メンテナンスが簡単にできるような設計をしてゆくべきでしょう。

一方でhyundai.KIA車のエンジンはどうか?というと、鋳造技術の問題により金属の屑がオイルラインに詰まって、メタルがやられてコンロッドが折れてエンジンブロックを突き破って、エンジンから火を噴き上げることになるのでエンジンを交換しないと危険です。
これにより、アメリカで昨年火災が多かったようです。
 しかし、そのエンジンもリコール後に再び同じことにある可能性を秘めているそうな。鋳造技術がダメってことは、その昔、日本車の出来はじめたころに日本が経験したもので、これは、すごい古い時代にあった過去の問題です。いかに時代錯誤な重要欠陥であるか?ということです。
    • 1

え! 何が丈夫なのでしょう?

オイル漏れが酷いのが日産エンジン 各部品の耐久性も 三菱並みに短い 壊れやすいですがねー
    • 2

丈夫さとメーカーは関係ないんです。

丈夫なエンジンをパワーアップしてもブローしないと仮定するならば
4G63 RB20 RB26 1G 1J 2J 3S
逆に脆いエンジンと言えば
EJ20 SR20 K20
    • 2

そんな事実はない、とぶった切るだけなのもあれなんで・・・・・

他のメーカーだと燃費の向上などを目標としてエンジン自体の軽量化やコンパクト化(質量を小さくすると暖機運転の時間が短くなる)
を進めていましたが日産はその辺がやや遅れ気味でした。
なのでエンジンのブロックなどは余裕がありすぎるものが多くあり、チューニングすると化ける、という評価につながっていた、という面もあります。
・・・・・・一般的に言えば褒めてないよね?
    • 3

古い車はトヨタより日産が多いからそう思えるのかな。

トヨタは、5年持てばよいと思ってるからね。
そんなもんですよ。
    • 1

設計が、古いからです。

資金不足で、モデルチェンジ出来ない。
    • 2

60過ぎでも引退させて貰えない、整備士です。

>日産自動車のエンジンがトヨタやホンダと比べて比べ物にならないくらい丈夫なのはなぜですか?
は、ガセネタ。
使う者のメンテナンス次第。
ニッサンのエンジンを積んでも、使いっぱなしの車より、スズキの軽自動車で、メンテナンスを怠らない車の方が、遙かに長持ちしている。
    • 4

あり得んな。

トヨタがって言うなら話はわかる。
世界が認めるほどの車だからね
    • 1

L型?

トヨタとホンダを同列にするのもひどいと思います。
    • 0