アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで見る妻(母親)や夫(父親)が不倫又は浮気などで無許可で結婚相手や子供を捨て出ていった場合どんな対処の仕方がありますか?不十分な質問になっていたら申し訳ないです。

A 回答 (2件)

ケースバイケースで、事例がありすぎて書ききれない。

人間性・経済状況・W不倫等・・・。
    • 0

テレビドラマのようなフィクションではなく、私が実際に見たのは・・・

暴力夫から逃げるために、不倫していた男に相談したら、「子供を置いてくるなら助けてやる」と言われ、乳飲み子と三歳くらいの子供二人を置いて出て、不倫相手に囲われていたんですが、そのうちに不倫相手の奥さんが病気で亡くなったことで後妻になり、稼ぎのいい仕事もしていたので悠々自適に暮らしていた。
それからしばらく経ってから、いきなり、捨ててきた娘と息子登場。
暴力夫が他界したことで、二人の子供を不憫に思った(?)親戚が、彼女の居場所を突き止めた。

私は彼女に子供がいたなんて全く知りませんでした(10年以上交流していたんですが)。
そんなある日、彼女の夫(不倫相手だった男)から、食事に誘われて行ったところ、見知らぬ青年が同席。
夫曰く「親戚が亡くなって、親を失ったこの子を私たちの養子にすることにした」と。
彼女がいつもとは違って一言も発せず、その男の子も自分が置かれている状況を呑み込めていない表情で、違和感しかなく、・・・突然私の脳裏に「この子は彼女の子だ!」と閃きました。

彼女はまた別の男性と不倫していたので、その男性を問い詰めたら、やはり、彼女の実子だと認めました。(彼女が子供を捨てた経緯も、この不倫相手から聞きました)

娘の方は、すでに婚約者がいる状況で、でも、息子の方は高校は卒業したものの進学も就職も決まっておらず(たぶん、何らかの発達障害もあったと思います)、娘としては、そんな弟がお荷物だったのと、自分たちを捨てた母親への復讐心もあって、弟を実母のもとに残したんだと思います。

現在の夫は、その子を捨てさせた張本人でもあるわけですが、養子にすると言ったわけですが・・・夫には実子はおらず・・・でも、後妻である彼女は、少なくとも一度は妊娠したんですが、夫に内緒で中絶したんです・・・その理由は、「子供を捨てさせたから、夫の子供も産んでやらない」というものだったんじゃないかと勝手に思っています。

また、夫は彼女の不倫のことも知っていて、でも高齢だからか離婚はせず、彼女と籍を入れる時に、必ず夫の介護をするという約束をさせていたので、彼女の息子を養子にすることで、彼女がまた逃げ出さないようにしたんだと思います。

・・・私が知っているのはここまでです。
あまりにドロドロで、付き合っていくのが嫌になって音信を断ちました。
    • 0