人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんなチェック柄のパンツに相性の良い色/柄等教えてください!?
柄はやっぱりNGなんでしょうか?

「こんなチェック柄のパンツに相性の良い色/」の質問画像

A 回答 (1件)

柄×柄が必ずしもNGとは思いません。

先日、このパンツ(?)と大柄の黒いチェックを組み合わせてましたよね。
トップスの柄があまりにも主張し過ぎて、しかも同系色なので、パンツの方がぼやけてしまった印象があります。
なので、あの大きい柄のジャケットなら、トップスと重ならない明るめの色で柄なしパンツがいいと思います。明るいベージュやグレー系、またはアースカラー系。

または、お互いがうまく主張し合うとしたら、やはりパンツに黒×赤や黒×黄色等のチェックなど持ってきたら、意外と合いそうな気がします。
上が黒一色ですから、下に目立つ色合いを持ってこないと、両方が生きてきません。
一瞬どうかと思うでしょうが、上と同じ黒が入ることで弾き合うことはないと思います。

私のチェックのジャケットを1点、載せてみます。
雰囲気はブラックウオッチ風で、写真よりグリーンが主体の明るめなので、こんな感じでも合わせられると思います。
「こんなチェック柄のパンツに相性の良い色/」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます、あ、これは前のパンツとは違います、前のはチャコールグレー×イエロー系で今回のはダークグレー×赤系ですね、僕のブラックウォッチより緑の部分が多いですね!一度チャレンジしてみます!ありがとうございました!