アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方が私を冗談で彼女と言っていました。
会社で年の離れた既婚者の方と趣味があうので割と話しています。
お互い恋愛感情は全くな位のですが、前に退職した人が挨拶にきてその人に俺の彼女(私)と冗談で紹介しておりました。
中年特有の若い子が好きなだけだと思いますし
おじいさんなどかなり年上とも話したり冗談を言いあいますが流石に彼女と言うのはどうかなと思ったのですが

この男性は2人きりの時だけ名前で呼んでくるので他の女性人もそのように呼んでいるかもしれないですし

既婚者の方は冗談でも彼女と紹介しますか?
会社内での付き合いしかありませんし、連絡先も知りません

質問者からの補足コメント

• この方とは以前噂好きな男性に私と不倫しているとありもしない噂を流された事があります。
    なのでお互い噂がなくなるように注意していた矢先でしたので

A 回答 (5件)

1つつけ忘れました。

好意の反対は無関心〜とか言いますが、それは今以上に関係が横にも縦にも進まない間柄だからです。無関心でも困らないから。
他人に対して無関心でいることはエネルギーを使います。
どうでもいいことをやろうとすると酷く疲れるのと同じで、単純接触効果と言う本能もあります。
無関心でいることは疲れるので、普通の人ならどうにか好き(LIKE)になろうとするかもしくは逃げ出すものです。そのどちらもできなかった場合、その反動が「嫌悪」になります。

職場の人や家族、クラスメイト等、必ず関わらなきゃいけない人達に対しては十中八九、無関心ではいられません。

もし仮に貴女に好意があっても相手は既婚者。
既婚者、職場、セクハラ、どこらどの角度からも外聞が宜しくないのでダメです。セクハラなら相手は悪くてクビ、最低でも職場の居心地は悪くなります。
不倫扱いにされたら今度はあなたも責められます。

今は懐疑心で止まってるかもしれませんが、これ以上相手への嫌悪を強くしないために、距離を取ってお互いの噂を笑い飛ばせる、無関心でいられる距離まで離れた方が良いです。
    • 0

運が良ければワンナイト…と思ってると、私は思います。

男でも女でも、ただの遊び相手は若くて見た目が好みの人がいいと言いますから。

どちらにしても貴女が嫌な思いをしたのであれば距離を測るべきです。
相手の都合を考えないようなその手の冗談は上限を知りません。
そのうち手を握ったりキスしてくる可能性もあります。
信用ができないもしくは不安であれば同僚に相談したら良いと思います。
他人を巻き込みたくないと言うのであれば、恋人ができたのでこれ以上勘違いされたくない(以前噂が出たというのも後押しになります)から距離を取りたいと話すのもありです。
それでもセクハラまがいな冗談をやめないようなら、人の話を聞かないただのオナニー野郎です。危険です。あなたの品位も下がってしまう。
職場限りでの人でも、付き合うのはやめた方が良いです。
人の口に戸は立てられません。
どこから噂は流れますし真に受ける人もいます。真に受けなくとも、業務に支障が出たら悪くないと分かっていても切り捨てる人だっています。

結論としては
冗談だろうが本気だろうが
やめて欲しいです。
迷惑です。
    • 0

気にすると、かえって変なので、冗談だと受け流していればいいと思います

• 0

気のあった仲間ならその程度の冗談言いますよ

いちいち だれも本気にしてないし
TVでもその程度のジョークよく言いますけど
貴方の服に
私に気が無い人間は冗談言わないで下さい
本気で好きになりますから
とでも書いておきましょう
世の中男とみたら 色恋以外では話しも出来ないのですね
楽しい会話や ジョークも全て自分に関心があり恋の出来る人で無いといけないんだ
友達って貴方出来ないでしょ
必死だもんね
    • 0

冗談ですると思いますが、

今の時代にそんなこと言って勇気ある方だと思います。

あなたが訴えたら、間違いなく勝てますよ。

ハラスメントが普通の会社にいるのは、危険ですよ。

それだけです。
    • 0