プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元夫と9月に別れました。その後、元夫と時々連絡取って未練がましく会ったりしてました。
離婚は勢いでした所がありました。離婚時もお互いまだ好きな気持ちが残ってた感じです。
離婚後は、連絡は殆ど夫からで私からはほぼ取ってません。会ったのは4回位です。
昨日、元夫から三週間ぶりに連絡が来て会うことになりました。
昨日の元夫は、いつもと違う感じで、もっといたいや、好きだよと言ってきました。本当はもっと仲良く暮らしていたかったなどなど。私が元夫にそんな事そっちから言うなんて珍しいねと言いました。
元夫は私と会うこの三週間までに、女の人とエッチをしたそうで、その時に全然気持ち良くなかった。私との身体の相性が良かった。それに、色々と比べてしまった。と言われました。
でも復縁する気はないんでしょ?!と聞くと、復縁しても再婚するという保証は出来ないから約束は出来ないから、、などと理由を付けられました。
私も、なんだか縁があればくっつくだろうなという心境だったので無理にヨリを戻したいとかは無いです。といいつつも、元夫といるとやっぱり癒されるので歩み寄りたいという気持ちはあります。
でもお互いの気持ちありきですよね、ここから復縁するにはどうしたらいいのでしょうか?やはり縁があれば無理にヨリを戻さなくてもいいのでしょうか?私も元夫も付き合う事自体、なんだろう?という気持ちになってます。それでも、私はやっぱり元夫と歩んでいきたいなと思ってるので元夫に対して付き合うこととは、どんな事か説明、説得力を教えて下さい、また元夫は私に対して現在どんな気持ちですか?

質問者からの補足コメント

  • なんだか補足になってしまいますが、離婚に至った根本的な理由を向こうに聞いたほうがいいのでしょうか?それとも、仮に再婚したらどうしたいのか?と未来を見据えた話をした方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/28 14:36

A 回答 (12件中1~10件)

身体の相性って意外と大事ですよ。

今すぐ再婚は考えなくてもゆっくり時間をかけてもいいんではないでしょうか?復縁として。
離婚再婚は結構精神的に体力使いますからね。
離婚理由が浮気とかじゃないなら復縁してもいいと思います。時間が経ったら相手も再婚するかも?けど紙切れですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、私も長い目で見ます。なんだか結婚だとかよく分からないですし。身体の相性はやはり大事ですよね、、縁あればっていう感じで期待せず生きていきます。

お礼日時:2019/12/27 21:06

一つ確認させて下さい。

あなたはその間に他の男性とエッチをしましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないです。何か関係ありますかね?

お礼日時:2019/12/27 21:04

すいません質問のさいごとあってませんでした。

回りくどい言い方はやめて、正直にやっぱり元夫と歩んでいきたいなと思ってるってそのまま言えばいいと思います。言葉を変えても相手の気持ちがあなたになければ無理です。現在どんな気持ちかはその人にしかわからないのでなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ちゃんと自分で考えた気持ちを伝えようと思います。ただ、付き合う事ってなんだろうと思う事はよくあるんですよね、、

お礼日時:2019/12/28 00:24

未練たらしく会っていたらしいので、あなたの気持ちがどうなのか知りたくて聞きました。


元旦那が今でも大事なので断り続けたのか、単にそういう機会がなかっただけなのか。

そこまで不仲ではないのなら、
そもそも離婚した理由が知りたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。
単にそんな機会が無かったのと、あまりエッチをしたくないので、、。
価値観の違いですれ違いが多く、勢いで離婚しました。離婚寸前もお互いに未練があったのか、元夫がベッドに入ってきたりコンビニに付いてきたり等ありました。引っ越し時も喧嘩なく普通に雑談して別れました。

お礼日時:2019/12/28 00:28

何が原因で離婚したのかが分からないので回答のしようがないのですが、復縁するとしたら、離婚原因になった事は解決する可能性はあるのでしょうか?



>復縁しても再婚するという保証は出来ないから約束は出来ないから、、などと理由を付けられました。

このように言っていると言う事は、元ご主人は復縁するつもりはないけど、たまに会って関係を持ちたい、責任は持たずにいいとこ取りしたいという気持ちが見え隠れするんですけどね。よほど離婚原因となった事柄に懲りているのでしょうか。
 
そこのところが解決つく(歩み寄れる)なら可能性はあるとは思うのですが、ご主人にその気がないなら、一応きちんと離婚したのですから、曖昧な付き合いはせずにどこかで見切りを付ける事も必要ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚はお互いに向いてなかったと思います。主にお金の事で喧嘩っぽくなり、そこからヒビが入っていったと思います。
昨日会った時に、元夫から結婚当時の思い出話を出されたりとなんだか不思議な感じでした。昨日、元夫が言ったのは、ずっと仲良くこうしてたいけど結婚するとまた喧嘩してギスギスするのが嫌だと言われました。でも元夫は気分屋な所もあるので次に会う時にどうなってるかは分からないです、、

お礼日時:2019/12/28 00:31

なんか男に主導権握られてるよね。


旦那から近寄って来てるし、復縁したとしてもまた旦那が離婚しようって言い出すんじゃない?
一時的な気持ちで旦那は動いてる気がする。
あなたも未練がないなら次の男をみつけて幸せになったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一時的な気持ちもあるかと思います。
私の気持ちも段々と落ち着いてきてはいるので、元夫とはこちらからは積極的に関わらず見守ろうと思います。また縁があれば程度の気持ちでいたいです。

お礼日時:2019/12/28 00:34

それが正解です。


また縁があればの気持ちでいいんじゃないんですか。
次あった時エッチするんでしょ?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してる時もあればしてない時もあります。
まぁここまでくれば、もはや後は本当に縁があってお互いに必要だと思ったら元に戻るのかな、、と思います。必死こいて元に戻るー!というエネルギーは無いので見に任せます。

お礼日時:2019/12/28 00:40

別目線ですが、元ご主人がHした女ってどんな人ですか?


風俗?もしも、独身同士として女は恋人だと信じているなら、大変残酷だと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは聞いてないのですが、お互いに特に好意はない関係とは聞きました。

お礼日時:2019/12/28 01:04

別れてはみたものの2人は未練を断ち切れないのですね。

縁があればどうのこうのと言うのは変ですよ。縁があるから離婚後も会い身体の関係を持ち、そのこと自体を元夫婦は受け入れているではありませんか。

あなた方の問題は、離婚に至った「こと」を処理できていないから復縁に一抹の不安を発生させているのです。この点を処理して復縁まっしぐらでいいではありませんか。それとも、同居して本当に復縁してもいいのか様子を見ますか。相手の様子をのぞき見しているような気持ちを捨ててもっと前向きに考え行動しましょう。行動しなければ幸せは逃げていきますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紳士さんですね、いつもありがとうございます。
この前元夫に言われたのが再婚してまた、私の事は好きだけど、好きだからこそこうして仲良くしていたいしギスギスした関係になるのが怖いと言われました。だから、再婚の保証は約束出来ないと。
私もそれを聞いてどう説明、納得させたらいいか分からないまま終わりました。
私からまた復縁を望むか、このまま流れに身を任せるのどちらがいいでしょうか?

お礼日時:2019/12/28 14:34

付き合うってなんだろう…そうですね。

結婚は忍耐って言いますけど付き合うってその過程の事じゃないでしょうか?
付き合ってて楽しい!この人と居たらどんな事も耐えれる、乗り越えられると思ったら結婚するんじゃないでしょうか?
友達でキスや好きなんて言わないですよね?その間だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!