アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進化論は全ての存在に当てはまります。自然淘汰、人為淘汰、AI淘汰されながら

存在しようとするものが淘汰されて行きます。

それは競争と言うか進化ですねえ。存続するものは大概循環や回転をします

そうやって体積を取っているのです。エネルギーの無い存在もないし 存在しないエネルギーはありません

性質のないエネルギーはないし エネルギーの無い性質もありません。

存在とは 個性です 個性ある性質を持ったエネルギーです。

宇宙のエネルギーの在り方は 物理学の常識?に寄ればエントロピーの増大する方向に進む

秩序が無くなってい行って崩壊するというのです。前まで「宇宙も終わる」と言う本がよくありました

秩序が無くなると言う事は人間で言えば大災害で都市・田舎が滅茶苦茶になり人間の体の組織も

組織でなくなってしまう。そうならない現実は 実は太陽の質の良いエネルギーが毎日供給されてるから

それで人間は成長し生活する事が出来る。エントロピーの小さな質の高いエネルギーのお陰で

崩壊を免れているのです。もしほっといたらすべては秩序なく崩れ去ります。

家に人が住んでなければボロボロの廃屋になるのです。

だから日本人は太陽神、天照大神を拝むのです。アポロンとか古代エジプトのラーとか

砂漠では太陽は悪魔だそうですが 過ぎたるはなお及ばざるがごとし 中庸がいいのです

我々存在(精神)や物質としての存在(エネルギー)は存在性がないとほぼ存在出来ません

存在性とは その存在(存続するものが多い)が存在する為に必要な或いは有効な性質の事です。

性質とは何か?と言う事を考え中ですが 相互作用、働きを持つ事物の特徴でしょうか?

時間もなくなって参りました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

始めの方は飛ばして読んでください。

A 回答 (21件中1~10件)

質が高いのと存在出来る事は同義ではありません


こじつけが酷すぎますよ
    • good
    • 0

速さや振動は性質ではありません


速さは時間的量であり
振動は運動即ち状態です
質問者さんは量や状態と性質とを混同されています
誤った考え方を改めないと誰に相手にされませんよ
    • good
    • 1

質問者さんへ


エネルギーの本来の意味をご存知ですか?
    • good
    • 0

質問者さんの科学(物理学)の知識は酷すぎます。

無知と言えるレベルすらありません
質問者さんの持論に科学用語(物理学用語)を用いるならちゃんと勉強すべきです
でないと質問者さんが仰りたいことが誰に伝わりませんよ
    • good
    • 0

ミクロ(素粒子)の世界を研究する物理学のこと「量子物理学」と言います

    • good
    • 0

素粒子素粒子で進む方向も違います?


ベクトルか違います?
何が言いたいのですか
意味不明です
    • good
    • 0

素粒子の分類


ボゾン(ボゾン統計に従う粒子)
ゲージ粒子
素粒子間の相互作用(力)を伝え運ぶ粒子
光子−電磁相互作用を媒介する
・ウォークボゾン−弱い相互作用を媒介する
質量を持つ
✳Wボゾン−電荷±1を持つ。互いに反粒子の関係にある
✳Zボゾン−電荷を持たない
・グルーオン−強い相互作用を媒介する
カラーSU(3)下で8種類存在する
重力子−重力を媒介する粒子(未発見)
ヒッグス粒子−素粒子に質量を与える 
・フェルミオン粒子
(フェルミ統計に従う粒子)
物質を構成する粒子
クォークとレプトンに大きく分けられる
・クォーク−強い相互作用をする。ハドロンの構成要素とされる。
上系列クォーク−電荷+2/3を持ち、それぞれに反粒子が存在する
アップクォーク
チャームクォーク
トップクォーク 
下系列クォーク−電荷−
1/3を持ちそれぞれに反粒子が存在する
ダウンクォーク
ストレンジクォーク
ボトムクォーク
・レプトン−強い相互作用をしない
・ニュートリノ−電荷を持たない
電子ニュートリノ
ミューニュートリノ
タウンニュートリノ
・電荷レプトン−電荷−1を持ちそれぞれに反粒子が存在する
電子−電子の反粒子は陽電子と言う
ミュー粒子
タウ粒子
以上です
質問者さんへ
質問者さんは間違った科学知識をお持ちです 
科学用語を用いるなら正しく使うべきですよ
間違った使い方をすると質問者さんの仰っている事が理解出来ません
    • good
    • 0

存在に価値があっても意味はないですよ


マルチバース理論によれば宇宙は無限には存在しえます 
その中に「生命体」が存在しない宇宙が存在し得ます
生命体が存在し得ない宇宙において非生命体に意味を見出す存在は存在しません
このことからお分かり通り存在に意味を見出しているのは質問者さんご自身ですよ
まぁ〜質問者さんが存在に意味を見出すのは質問者さんのご自由ですけどね
    • good
    • 0

質問者さんへ


素粒子の不確定さとは素粒子は太陽の周りを回る惑星とは異なる動きをしていて素粒子が観測出来るかどうかは観測するまでわかりません。
この素粒子の奇異な振る舞いを不確定さと呼び素粒子が観測される確率を波動関数て言うんですよ
「不確定さというのは人間にはわからないと言うだけ」なんて公の場で言うのはやめたほうが良いですよ
科学に関しては質問者さんの無知をさらけ出すだけですから
    • good
    • 0

存在は存在するために存在する


質問者さんはそう仰っていませんでしたか?
それが正解たと思います
存在に意味があるとかないとはあくまでそれを考える人の都合でしかありません
全ての存在が人の都合に関係無く存在するなら存在それ自体に意味を持たないですね
問題なのは質問者さんにとって「存在」とは
「人間原理」に基づくのかそうでないのか?
それにかかります
質問者さんにとっての「存在」が「人間原理」に基づくなら「存在」はあくまで人の都合によるものなので「存在」に意味があると言えます 
そうでないなら「存在」に意味が無いとなります
私は「人間原理」を抜きにして「存在」を捉えていますのでだからこそ「存在」に意味が無い言いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>存在は存在するために存在する

と誰かが言ってましたが 私は書いた憶えはないです。昔は分かりません。

存在することに意味があるのです。存在することに価値があるのです。

存在することが目的であり、存在することに意義があるのです。

たまたま私が人間だから人間の「存在主義」を唱えていますが。

私が魚だったら(もしも仮に)魚として生きて存在することに目的も意義も価値も意味も感じるでしょう。

お礼日時:2019/12/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!