片メガネが欲しいのですが(怪盗ルパンみたいなやつ)どこか打っているめがね屋さんやサイトを知りませんか?
あったら教えてください。(検索:めがね メガネ 眼鏡)

A 回答 (1件)

こんばんは



メイクをするために掛ける眼鏡であれば
http://www.ophthal.med.osaka-u.ac.jp/www/lowvisi …
こういうのがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ハイジ」のロッテンマイヤー婦人や怪盗ルパンのような片方だけのレンズの眼鏡

アニメの「ハイジ」や怪盗ルパンのような、片方だけの鎖のついた眼鏡って、どこへいったら売っているのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

楽天市場に販売サイトがありました。
紳士のアイテムだけあって、結構いいお値段ですが(^^;)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/glasses/498055/519721/499207/

Q眼鏡!めがね!メガネ!

東京の西側(新宿、渋谷、池袋、恵比寿、自由が丘、代官山etc)で、かっこいいメガネを売っている店を教えて下さい。
初めてメガネを買うので、自分に合うメガネのアドバイスとかしてくれる店ならなおさらうれしいです。
質問者は、20代後半の男です。
皆さん、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

渋谷~原宿間の明治通り沿いにある、メガネ屋さん。
名前忘れてしまいましたが、けっこう有名じゃなかったっけ??

詳しい(てきとーな)場所説明は、原宿から渋谷へ向けて明治通りの左側。
確か、JIGSOWとからへんだった気が・・・・。
ファミリーマート(デニーズ)までは行かなかったと思うけど・・・。

でも、最近色んなところでメガネ屋さん見つけますよね。
自分の顔の大きさに合ったモノを選ぶコトをオススメします。

Q木製フレームのメガネ(眼鏡、めがね)を扱っているショップはありますか?

木製のフレームのメガネを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

独創 竹豊 のフレームはいかがでしょう?

木の独特の柔らかさがありきれいだと思います。

Q伊達めがね?おしゃれ眼鏡?

この度、眼鏡が欲しいなーと思って購入を考えています。
私は目が悪いんで家では眼鏡かけてるんですけど、外出の際にはコンタクトにしてます。
でも、赤だったり黒だったり少し大きめのふちがある伊達眼鏡(おしゃれ眼鏡?)が欲しくなってしまい、(グラサンじゃない、普通の眼鏡っぽいやつです)でもそんなに頻繁に付けるものじゃないんで高いのはちょっと・・・と思います。
100円均一とかで売ってる伊達眼鏡って付けてたら安っぽいな~って見た目分かりますか?

Aベストアンサー

こんにちは

眼鏡屋さんのフレ-ムだけ購入って出来ますよ
付いているレンズをはずしてもらって使うこともできます

Qマルイで眼鏡を買うのと、普通の眼鏡屋さんで眼鏡を買うことの違いは?

眼鏡が欲しくて、マルイで気に入った眼鏡があったので買おうかと思ったのですが、レンズが「リーズナブルで1万、スタンダードで2万、ハイクオリティで3万」とあって「ちょっと高いかな」と思って、今なやんでいます。せっかくなら「ハイクオリティ」で買ってしまいたいのですが、そのレンズの質がどの程度のもので、眼鏡屋さんで買うのと質は変わるのかな??と思っています。普通の眼鏡屋さんのほうが専門的で値段も安く上がりそうな気がするので、レンズだけは普通の眼鏡屋さんにしようか、それとも全部マルイで作っちゃったほうが良いのか。眼鏡屋さんで一番良いレンズで18000円だったのですが。。。。そのレンズと、マルイのハイクオリティは、どちらのほうが質が良いのでしょうか。。。。眼鏡市場について詳しい方がいたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイクオリティで3万というと高い気もしますが、これだけでは判断は難しいですね。
レンズ、ガラスかプラスチックか、ふつうのか高屈折か、球面か非球面か、いろいろな要素がありますし、メーカによる差もあります。また、乱視が入るかは入らないかにもよります。
また、めがねのデザインによっては、大きな直径のレンズから切り出す必要があって相当割高になることもあります。
良心的な店、メーカとレンズの名前などを明示して値段を出してくれます。別メーカのが良い、というとそれで作ってくれます。そういう店だと多少高くても安心して買えるように思います。

レンズのメーカなど、聞いてみるのが一番確実かな、と思います。その上で別のめがね店と比較してみるのもいいかな、と思います。
高価なメーカのレンズは置いていない店、あるかもしれませんから。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報