プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から2,3本はあったのですけど、最近増えてきたんです。
頭のてっぺんのほうに、毛がギザギザというか、なみなみというか、ガタガタになったものが生えてきてるのです。(ちじれたようなかんじ?髪の毛の太さが一定じゃなくて部分的に細くなったりもしている)
首に近いような方にはそんなのはなくて、さらさらなのですけど。
これは毛がいたんでるということなのでしょうか?
でも、抜いたら同じ所からまた生えてくるんです・・・。
原因とか予防法とか教えて欲しいのですが…。
ちなみに18歳の女性です。
なにか支障があるというのではないんですけど、触った時にガタガタしてて非常に気になるので…

A 回答 (1件)

プロや専門家では有りませんが数年前同じ様になりました

1本1本がスーッと触るとガタガタ・・縮毛に似た感じと思っていいのでしょうか?(だったら同じです)

美容師さんに聞いた所、ストレスだそうです
栄養不足になっていて所々細くなったりするそうです
あと、毛自体が真っ直ぐでなく1本1本うねっていました(全体でなく、そういう毛が所々生えてきてどんどん増えました)元々は私も直毛です
あと、毛穴が痛んで変形していて『まん丸』の毛が生えて来れないそうです
毛穴自体が丸で無いので、毛も初めから変な形(断面)でしか生えてこれないそうです・・それはストレスと毛穴の老化とか言われました(20代後半です)

色々 無添加のシャンプーなどでケアしつつ、ストレスも貯めない様に努め(気にしだすとそれ自体が結構ストレスでしたが・・髪型も決まらないし、ツムジの辺りの上の方の毛はビョーンと縮れて立ったりしてたので)

ふと気付けば 今ほとんど無いですね

専門家では無いので参考になりますかどうか・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてしまいすみません。
ストレスでそんなになるものなんですね
参考になりました!