以前、「つぐみへ・・・」というドラマの挿入歌になっていた曲の題名を教えてください。
確か、日本語の訳題は「愛は花 君はその種子」という、「おもひでぽろぽろ」の主題歌にもなっていた曲だと思います。
CDが欲しいのですが、正式な題名が分からなくて検索できません(;;)

A 回答 (1件)

Anzu Christinaの「THE ROSE」でしょうか?



http://jmdb.club.ne.jp/1991/do001420.htm

こちらに(ROSEより)とあるのであってると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰の歌?

「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰が歌ってますか?教えてください。

・叫びながら歌ってます。
・インディーズのバンドっぽい音です。
・メチャクチャな演奏に聞こえます。
・すごいインパクトです。

Aベストアンサー

君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!僕が君を守るから…
っていう歌詞じゃないですか?
銀杏BOYZが歌っています。
「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」という曲で、「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 」というCDに収録されています。

Q「サイコドクターの挿入歌m・e・z・e」「FF-X2の主題歌」歌っている人

読み方もわからなければ、何と入力すれば漢字が出てくるかもわかりません。
バカな私に回答を…。

Aベストアンサー

倖田來未(こうだ くみ)さんの曲だと思います。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20150622

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20150622

QCMの主題歌でスピッツの何て曲かわかる方いますか?

イオンの化粧品のCMで流れてるスピッツの曲が気になるんですがあの曲はアルバムに入ってるんですか?それとも新曲でしょうか?教えてください

Aベストアンサー

最近出たアルバム『三日月ロック』に入ってますよ。
『けもの道』って曲です♪いい曲ですよ~(^^

Q昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。 確か「パ

昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。
確か「パウダーシュガーの舞い降りた街、手のひらでとける〜」的な歌詞と最後降り続ける雪を見つめている女の子で歌が終わるというのは覚えています。
多分天てれ、天才ビットくん、みんなのうた辺りで流れた歌だと思うんですが…曲名わかる方教えてほしいです!

Aベストアンサー

天てれの冬のキャンドルでは?

Qサザンオールスターズのテレビ主題歌、挿入歌

サザンオールスターズ、桑田圭佑、原由子、の曲で、

テレビドラマ等の主題歌、挿入歌、として使われた、曲名と、

何のドラマに使われていたのか、ドラマ名と共に、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、すぐ思いつくのは
香取慎吾主演(たしか日テレ)で透明人間に使われてた愛の言霊
福山雅治主演(たしか月9)今田耕治もでてたような、ドラマの題名は忘れましたが涙のキスが使われてたような気がします。
他にもいっぱい使われてたような気がしますが、いざとなると思い出せないですね・・
また思い出したら書き込みます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報