こんにちは。
表題の通り、長井秀和の出ている広告について質問します。
首都圏の駅ポスターや車内吊り広告で、
「羽田へは京急だ、間違いない。」を見かけますが、
あれを縮めた(A4かB5版)チラシは出回っているのでしょうか?
もしあったら欲しいんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

A4やB5ではありませんが、それよりもサイズの小さいポケット版であれば、パンフレットが駅においてあります。

京浜急行は勿論ですが、直通している都営地下鉄や浅草や押上で乗換えができる東武鉄道にもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポケット版でもいいです、欲しかったんです。
駅に行って確かめてみます。
あれは、色々な謳い文句があるみたいですね。

お礼日時:2004/12/31 00:19

チラシの事はわかりませんが、駅のポスターや吊り広告は駅員の方に欲しいと伝えると、掲載期間終了後に貰えますよ。

希望者が多いと先着順になるみたいですが、いついつ以降に、どこの駅に取りに来て下さいとか言われます。一度、聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅貼りポスター、もらえるみたいですね。
あれでもいいんですけど、
チラシがあれば、それを画像で取り込んで加工して楽しんでみたかったのです・・・。
京急の駅方面に行く用事と暇が無いもので。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/12/26 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京浜急行:京急富岡 から 都営三田線:神保町 までの通勤経路について

京浜急行:京急富岡 から 都営三田線:神保町 までの通勤経路を調べています。

【前提】
・通勤は平日で、神保町に9:20頃に着きたい
・都営三田線の最後尾に乗車して神保町に着きたい(A9出口利用のため)

「経路1」1時間08分 890円
京急富岡-(京浜急行)-横浜-(東海道線)-新橋-(徒歩)-内幸町-(三田線)-神保町

※時間的には早いみたいですが、行き帰りともに座れない?

「経路2」1時間16分 680円
京急富岡-(京浜急行)-品川-(浅草線直通)-三田-(三田線)-神保町

※乗り換えが少ない。京急で先頭に乗れば乗り継ぎもいい?
帰りは品川から座れる可能性。直通は本数が少ないから使いにくい?

「経路3」1時間11分 880円
京急富岡-(京浜急行)-横浜-(東海道線)-東京-(丸の内)-大手町-(半蔵門線/三田線)-神保町

※東京あたりの乗換えがよくわからない。降り口と徒歩を入れれば近い?

「経路4」1時間16分 810円
京急富岡-(京浜急行)-品川-(山手線)-田町-(徒歩)-三田-(三田線)-神保町

※微妙?「経路1」と同じよう?

ほかにも新橋から内幸町のコースや、有楽町から日比谷などのコースが考えられます。
是非、ご意見をお聞かせ下さい。

京浜急行:京急富岡 から 都営三田線:神保町 までの通勤経路を調べています。

【前提】
・通勤は平日で、神保町に9:20頃に着きたい
・都営三田線の最後尾に乗車して神保町に着きたい(A9出口利用のため)

「経路1」1時間08分 890円
京急富岡-(京浜急行)-横浜-(東海道線)-新橋-(徒歩)-内幸町-(三田線)-神保町

※時間的には早いみたいですが、行き帰りともに座れない?

「経路2」1時間16分 680円
京急富岡-(京浜急行)-品川-(浅草線直通)-三田-(三田線)-神保町

※乗り換えが少ない。京急で先頭に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。鉄道会社の現業にいる者です。
京急富岡~神保町でしたら、

京急富岡=(京急・都営線直通)=三田=(都営三田線)=神保町
・・・・が一番無難です。

朝方の時間帯、京急富岡を出る普通電車は、上大岡で特急(又は快特)の待ち合わせをします。

朝の時間帯、普通電車と快特・特急が基本的には交互に5分間隔で運転しています。

京急富岡を朝8時ごろに出られると思われますが、上大岡からの、
「特急」は、ラッシュ時3本(川崎止まり2本:羽田空港行き1本)除いて全て都営線直通、三田まで乗り換え無しになります。
「快特」は品川止まりですが、品川に着くと、すぐ後から羽田空港始発の「急行(品川からは普通電車)」が来ます。

「快特」後の「急行」は、品川→泉岳寺間の混雑酷いのですが、特急でしたら混雑してはいますが、東海道線などよりは、まだ混雑率は低いものです。

着席の件なのですが、朝方につきましては、どのルートを選んでもちょっと難しいかと思います。目の前の方が立ったので座れるかも位で考えていた方が良いと思います。

尚、帰りの場合は、品川始発の「快特」が20分に1本。
また、+200円で、品川始発「ウィング号」が同じく20分間隔で利用できます。ウィング号は、座席数分しか着席整理券を発券しないので、着席整理券(200円)があれば、必ず座れます。
また、品川を出ると、次の停車駅は上大岡。上大岡で普通電車に接続しています。

京急~都営のルートをベースにされた方が、良いと思います。

こんにちは。鉄道会社の現業にいる者です。
京急富岡~神保町でしたら、

京急富岡=(京急・都営線直通)=三田=(都営三田線)=神保町
・・・・が一番無難です。

朝方の時間帯、京急富岡を出る普通電車は、上大岡で特急(又は快特)の待ち合わせをします。

朝の時間帯、普通電車と快特・特急が基本的には交互に5分間隔で運転しています。

京急富岡を朝8時ごろに出られると思われますが、上大岡からの、
「特急」は、ラッシュ時3本(川崎止まり2本:羽田空港行き1本)除いて全て都営線直通、三田...続きを読む

Q長井秀和とさとう珠緒は?

今日、テレビ番組で長井さんとさとうさんが仲直りデートをするというのをやっていましたが、最後まで見られませんでした。
仲直りは出来たんでしょうか?

Aベストアンサー

最後は最上階の部屋で二人きりになり、長井がキスをせまりましたが、「それはちょっと」みたいな感じでいやがられてお終い。
途中の雰囲気はそこそこよかったですけどね。

Q京浜急行本線(京急線) 急行・・・?各駅停車もあるけど?

東京~神奈川間に、京浜急行本線(略して京急線)
がありますが、京浜は東京~横浜間の京浜ですよね。

では急行とついているのに、各駅停車があるのはなぜ?
不思議です。てっきり、急行しか走っていないと思っていました。

なぜこんな名前なんでしょう・・・?
紛らわしいです。

謎がわかる方教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
鉄道会社に勤めております。

この“急行”とは、現代の各駅停車に対する急行という意味ではなく、「速い電車」という意味です。

京急は今のJR(昔の国鉄)と併走してました。
当時は路面電車からのスタートでした。

当たり前の話ですが、国が自前の鉄道の利益を削ぐ鉄道の免許を許すはずは無く、路面電車として始まりました。
ただ、京急は始まりの「大師電気鉄道」時代から“電車”で始まった会社。それに対し、当時の国鉄は蒸気機関車です。

京急は路面電車だったのを専用軌道にし、車などの影響を受けないように専用線路を引きました。当時の路面電車には速度計は無かった事もあり、申請よりも速い速度で、また、蒸気機関車より加速が良い電車のメリットを活かし、京浜間を国鉄より速く走っていました。

急行の意味は、急行電車だからではなく、速い電車という意味です。
今で言う「○○高速」などと同意です。

Q(カテ違い?)長井秀和と井上和香

横に二人の名を書いて……

長井秀和
井上和香

立てに読むと、二人の名前が交互に現れます。こういう関係の有名人二人って結構いるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

昔、結構話題になったのですが

小和田雅子さん(皇太子妃)
川島紀子さん (秋篠宮妃)

の名前をひらがなに直して見ると

おわだまさこ
かわしまきこ

ジグザグに読めると言うものかありました。

Q京浜急行の京急鶴見や生麦って不便なように思いますが?

 ghq7xyです。私は京急沿線ではありあせんが、京急電車のファンです。
 さて、神奈川県内の京急の種別は原則として快特と普通の2本立てで、通勤時などだけに限り特急が運転されるシステムです。
 でも、京急川崎から横浜までの間にある快特通過駅は10箇所もあります。例えば京急鶴見や生麦、神奈川新町です。このうち神奈川新町については特急が止まるので通勤時間帯では便利ですが、京急鶴見や生麦では必ず京急川崎や横浜まで普通に乗らなければならず、普通では時間がかかるので不便だと思います。これらの駅は昔は急行が通勤時間帯では運転されていましたが今は速達性を考えると疑問に感じます。私は快特と普通の中間種別として特急の本数を増やして京急鶴見や生麦に止めるようにすると便利になるのではないか、と思うのですが、皆さんはどう思われますか?ちなみに急行が廃止されたのは、子安や神奈川新町での通過待ちが多いため、普通化したということは承知しております。
 京急川崎~横浜間と同じ意味で途中の快特通過駅の多い区間に品川~京急蒲田間(9箇所)がありますが、この区間については快特と普通の中間種別として急行が終日運転されていますので便利になっていると考えますが、京急川崎~横浜間も同様の措置が講じられるべきではないかと思っています。
 長くなってすみませんでした。

 ghq7xyです。私は京急沿線ではありあせんが、京急電車のファンです。
 さて、神奈川県内の京急の種別は原則として快特と普通の2本立てで、通勤時などだけに限り特急が運転されるシステムです。
 でも、京急川崎から横浜までの間にある快特通過駅は10箇所もあります。例えば京急鶴見や生麦、神奈川新町です。このうち神奈川新町については特急が止まるので通勤時間帯では便利ですが、京急鶴見や生麦では必ず京急川崎や横浜まで普通に乗らなければならず、普通では時間がかかるので不便だと思います。これ...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?トレインシミュレータ(電車でgoではない)には
急行があるのに.....なんていう
冗談は置いておきまして、

まあ、不便といえば不便でしょうね。

でも、かなり前からこの両駅を通る急行は
無くなっていました。
金沢文庫方向←→神奈川新町
川崎←→都営線
という形で、分離した運転が行われていたのです。
ですから、急行を事実上廃したダイヤ改正の時も
生麦、鶴見についてはあまり配慮をしていません。

また、品川までの速達性という意味では、
今のダイヤは急行運転時よりも良くなっています。
というのは、普通は必ず川崎で快特に接続するからです。
鶴見~川崎間で2駅、生麦からだと3駅、
急行運転よりも余計に停車しますが、
川崎~品川間では、急行よりも快特は3駅余計に
抜かすからです。
つまり、乗り換えの手間は増えますが、
停車駅数では変わりません。
そして、急行運転があった時代は急行は20分おき
でしたが、この各駅停車→快特であれば
10分間隔でチャンスがやってきます。

一方、急行を廃したことによるメリットは
大きいです。

一番のメリットは、横浜以南で、複雑な乗車
パターンが無くなったという事ではないでしょうか?

たとえば、各駅品川、急行新町、各駅品川、快特品川
という順番が上大岡であったとします。
この時、横浜までなら急行新町、川崎以北なら快特品川
ですが、横浜~川崎間だと、どれが一番早いかは
駅の案内でしかわかりません。
急行がどこで各駅を抜くか、そして、
新町での各駅接続があるかどうかで変わるからです。

しかし、今なら、各駅と快特しかありませんから、
とりあえず快特で一番近くの駅に行き、
あとは各駅に乗るという方法で、まず間違いが
ありません。

また、急行を運転すると、必然的に快特の運転本数が
減ってしまいます。
いくら突っ走っても、快特が20分間隔だったら....
ダメですね。

あれ?トレインシミュレータ(電車でgoではない)には
急行があるのに.....なんていう
冗談は置いておきまして、

まあ、不便といえば不便でしょうね。

でも、かなり前からこの両駅を通る急行は
無くなっていました。
金沢文庫方向←→神奈川新町
川崎←→都営線
という形で、分離した運転が行われていたのです。
ですから、急行を事実上廃したダイヤ改正の時も
生麦、鶴見についてはあまり配慮をしていません。

また、品川までの速達性という意味では、
今のダイヤは急行運転時よりも良くなっていま...続きを読む

Q青木さやかと長井秀和のケンカ

昨日の深夜にやっていた番組(10人連続ピンを倒せたら30万円、という企画でした)を見ていた時に長井秀和が「青木さやかとプライベートでケンカ中」と言っていました。
「長井と青木は10年来の親友」とか「プライベートでケンカ中の二人の微妙な距離感をお楽しみください」とか煽るようなテロップが出ていたのに、具体的な内容には最後まで触れなかったためとても気になるのですが、ケンカの内容をご存知のかたいませんか?

Aベストアンサー

 ネタですよ(^^;

あたかもケンカを継続中で煽ってるようにテロップを出してるだけです、見えない所では音声を拾ってしまうので静かに黙っていなければなりませんから

Q京急(京浜急行電鉄)の硬券入場券について

来年の初めあたりに、関西から京急の硬券入場券を買いに行こうと思っているのですが、在庫限りで販売を終了するそうなので、在庫があるか心配です。どなたか近日の販売状況を知っていらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 今更手遅れだと思いますが、一応答えておきます。カテゴリが「鉄道&路線」だったなら私は一日に一度は質問を見ているし、ほかの鉄道好きの人も答えたと思います。

 とにかく、羽田空港ほかのごく一部の駅を除くと、ほとんどの駅でまだ在庫しているようです。確かこれに関しては2ちゃんねるの切符収集または京浜急行関連の掲示板で詳しく出ていたと思います。私は2ちゃんねるは偶然見る程度ですので、詳しいことはこれ以上判りません。
 実は私も昨年11月に近所の○○町駅(都内)で乗車券と入場券を買ってきました。ただし、実際に券が出てくるまでに駅員が収納場所を忘れていたため、かなり待たされました。
 しかもどちらかと言えば記念用であるにも拘わらず、管理が悪く、2枚とも表面には染みが出ているという泣けてくるような状態。日付を押されてから渡されたので、交換することも出来ません。その日は出かける気にもならなかったので、使ってしまって買い直すことも出来ず、内心では「○○ヤロー」でした。
 
 ここでは丸一日を経過して回答が無い質問は自分で削除できます。もし今後これと同じようなことが起きたら、ご自身でより適切と思われるカテゴリーに質問を移動すると良いでしょう。ただしその際に先の質問を削除しないと、新しいものも合わせて削除される可能性が高いので、この点は注意してください。

 こんにちは。
 今更手遅れだと思いますが、一応答えておきます。カテゴリが「鉄道&路線」だったなら私は一日に一度は質問を見ているし、ほかの鉄道好きの人も答えたと思います。

 とにかく、羽田空港ほかのごく一部の駅を除くと、ほとんどの駅でまだ在庫しているようです。確かこれに関しては2ちゃんねるの切符収集または京浜急行関連の掲示板で詳しく出ていたと思います。私は2ちゃんねるは偶然見る程度ですので、詳しいことはこれ以上判りません。
 実は私も昨年11月に近所の○○町駅(都内)で乗車...続きを読む

Q太田光の奥さんと長井秀和の奥さんの関係は?

最近、爆笑問題と長井さんが同じ事務所だということを初めて知りました。
太田さんの奥さんが社長をやっていることは
昔から知っていましたが、
長井さんは、テレビでよく、奥さんは事務所のお偉いさんの娘みたいなことを言ってますよね?
そうなると、太田さんの奥さんと長井さんの奥さんの関係がわけがわからないです(^^;
いつの間にか、太田プロと言う名前から、タイタンという
名前になっていたことにもびっくりでしたが……。

Aベストアンサー

私もボキャ天のころから爆笑問題を知っています。

>ボキャ天の本に太田プロと書いてあったので・・・

書いてありましたっけ?ボキャ天放送時も本も事務所名は、「タイタン」出ていましたよ。
独立したのは、太田さんが現在の社長である光代夫人と結婚した後(1990年)ぐらいです。それまでは太田プロに所属していたということでしょう。

>長井さんは私の記憶では、奥さんの父親が事務所の社長で、奥さんは事務所で事務員として働いていると言っていたような気がします。

その話、聞いたことあります。でも、それは過去の話のような・・・。#2さんが仰っているとおりで、過去に所属した事務所(M2カンパニーなど。M2カンパニーは現在ホリプロに吸収?された形になっています)の時に知り合った方になるのではないかなあと思います。事務所といっても、芸能事務所ではないのでないでしょうか?あーでも、移籍は無理と言っていたんですか?それじゃあ、違うのかな・・・。
                                                                

                                                    

参考URL:http://be.asahi.com/20031129/W14/0025.html

私もボキャ天のころから爆笑問題を知っています。

>ボキャ天の本に太田プロと書いてあったので・・・

書いてありましたっけ?ボキャ天放送時も本も事務所名は、「タイタン」出ていましたよ。
独立したのは、太田さんが現在の社長である光代夫人と結婚した後(1990年)ぐらいです。それまでは太田プロに所属していたということでしょう。

>長井さんは私の記憶では、奥さんの父親が事務所の社長で、奥さんは事務所で事務員として働いていると言っていたような気がします。

その話、聞いたことありま...続きを読む

Q京浜急行 京急久里浜線延長

京急久里浜線の油壺延長はどうなったんですか?
また、油壺に延長して、意味はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

油壺延長は高度成長期の計画です。鉄道会社は自社線の沿線を開発(住宅、観光など)し乗客を増加し収入を得ます。当時の京急は三浦半島の観光資源の開発に力を入れてきました。しかしながら、モータリゼーションの発達や道路整備の進行により、観光客は鉄道よりも自動車で移動するようになります。転換期が訪れました。バブル~バブル崩壊後、三浦の観光資源から一切撤退し、逆に住宅開発に力を入れる様になります。しかしながら、バブル期に計画した「羽田線延長」にお金を費やし、ホテル「グランパシフィックメリディアン」は経営不振で即売却、「京急百貨店」はなかなか軌道に乗らず、三浦の住宅開発も一時よりその勢力は弱まり、油壺まで手が届かないのが現状です。

Qアンガールズ ボーダフォンの中吊り広告

お笑い芸人アンガールズがボーダフォンのテレビCMに出ているのを見かけます。
電車の中吊り広告もあるらしいのですが、見たことがありません。
ボーダフォンのアンガールズ電車の中吊り広告を見かけたことがある方はいらっしゃいますか?
見てみたいのですが、何線の電車の中吊り広告か知りたいので、
都内で見たことがある方は教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは!私は、京王線で見ましたよ。後、渋谷駅の構内にもありました!見つかるといいですね!


人気Q&Aランキング