痔になりやすい生活習慣とは?

阪急千里線と地下鉄堺筋線って相互乗り入れするメリットありますか?

A 回答 (6件)

有るよ。

大阪メトロでは、数少ない相互乗り入れ路線だから。
    • 0

○千里ニュータウンへの居住促進

○関西空港へのアクセス
○大阪市都心部の船場・島之内へ、乗り換え無くアクセス出来る。

メリットが多くあります。
逆にデメリットってありますか?
    • 1

この路線のおかげで、高槻から難波や南海沿線から梅田方面へ通勤する人がすごく多いです。

朝の天下茶屋駅はスーツケースゴロゴロ引いた外国人旅行者と通勤者でごった返しています。
    • 0

市内に入る時は、梅田経由よりも圧倒的に楽なので、私はよく利用しますよ。

淡路駅の立体交差が完成したら、京都線直通特急も復活してほしいです。(もちろん、堺筋線内も特急運転。)

ただ、堺筋線の天下茶屋延伸は一体なんだったんでしょうね。あの何とも言えん中途半端さ。計画立案時に阪急と南海で軌間が違うことをもしかして忘れてたんとちゃいますか?と突っ込みたくなります。
    • 0

メリットよりも驚いたというのが先です。

地下鉄に乗ろうと見たのが阪急電車。大阪に来て初めて見た光景でした。
    • 0

勿論、多いにメリットあります。

千里ニュータウンは、ベットタウン。
通勤通学の乗り換えが少ない方が助かります。

もう一つ、大阪メトロ堺筋線の車両基地は自社線内になく、乗り入れ先の阪急京都線正雀駅 - 相川駅間の吹田市南正雀に、阪急正雀工場に近接して東吹田検車場があります。
    • 0