プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで数々の国を歴訪しましたが一番印象に残った国はトルコとノルウェーです。トルコはヨーロッパとアジアの融合、エキゾチックな街でノルウェーは白夜、都市ではマルセイユが思い出深いです。
もう再度訪れることはないかもしれませんが、まだまだ知らない国がありますのでお勧めの国を教えてください。ちなみに歴訪国、韓国、台湾、中国、ベトナム、カンボジア、マレーシア、シンガポール、タイ、トルコ、ドイツ、フランス、スペイン、オーストリア、チェコ、スウェーデン、ノルウェー モロッコ、グアム、ハワイです。

A 回答 (10件)

マルセイユが気に入ったならポルトガルのポルトもお勧めです。


食べ物はマルセイユよりおいしいです。煮込み料理が多く、米も食べる文化なので日本人の口に合います。
日本に帰国しても和食より現地の料理をもっと食べたいと思うのはトルコとポルトガルだけです。
特にAbadiaというレストランは何を頼んでも外れなしで一推しです。
https://abadiadoporto.com/en/
間近でファドを聞くことができるレストランもお勧めです。
http://www.casadamariquinhas.pt/en/home/
クレリゴス教会のちょっと先にバカリャウ(干したら)のコロッケ屋があって街歩き中につまむおやつにお勧めです。
また、旧市街から橋を渡ったエリアにはワインセラーが並んでいます。

自然の美しさなら、スイスやタヒチ。食べ物がおいしくないけどスコットランドやカナダなども。
古代遺跡が多く残るイタリアやギリシャもまだ行っていないようですね。ギリシャはトルコ料理系のものも多く、イタリアは塩分とオリーブオイル過多ですが、基本的においしいものが多いですね。

ヨーロッパは温泉文化もあるので、スイス、イタリア、ハンガリーなどの温泉巡りをするのもお勧めです。
個人的に一番好きなのはスイスのYverdonで、フランス語圏で料理もおいしいです。
https://www.bainsyverdon.ch/en/

近代的な都市だと色々世界一を目指して開発しているドバイも独特です。旧市街にローカルなマーケットも残っていたり、デザートサファリなど、砂漠地帯ならではのアクティビティもあります。お土産はPatchのチョコ一択。これを知ってしまうと高いベルギーチョコを買う気が失せます。

何度でも行きたいと思うかどうかには、食べ物のおいしさが重要です。
    • good
    • 0

沢山の外国を観光しているようですが、肝心な国が抜けていますね。


それは、アメリカとイギリスです。

パックスアメリカーナも衰えて来たようですが、それでも、何でもベストなものは、人でも物でもアメリカに集まって来ます。
ですから、世界中の目はアメリカへ、そして、その中心であるニューヨークへ向けられています。

イギリスはアメリカの前の覇権国ですから、新しい物ならニューヨーク、古い物ならロンドンという処ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニューヨークは友人が地下鉄で襲われた聞いていたので候補外にしてました。ただ、サンフランシスコのゴールデンブリッジ、チャイナタウン、フィーシャマンクラブに興味あります。後、大英博物館ですね
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:58

ぜひウズベキスタンの古都、世界遺産のサマルカンドも訪問してくだい。



現地の光で見るサマルカンドブルーの色彩は、一見の価値があります。

https://soreseka.com/samarukand/
「海外でお薦めの国は何処ですか?」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウズベキスタン興味が湧いてきました。早速調べます
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:54

なんと言っても、印象に残る国は買春天国の大韓民国です。


何しろ、街を歩いていると、直ぐにポン引きが寄って来て、女を進めます。
明洞の地下街を歩いても、男が寄って来ます。
きっと、日本人は、顔で、分かるのでしょう。
夜中に、部屋まで、押し掛けて来ます。
「お客さん!女要らない?」と、うるさい。
ホテルも、つるんで居ます。
私が1人でいることをなぜ?分かるのでしょう。
買春大国ならではの韓国の、面目躍如ですね。
女子挺身隊や、強制買春などと、笑わせるな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーセンパーティーですね
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:53

そりゃあ韓国でしょうか、



日の丸燃やされるのは
日本でも中々見れないよ。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm21443092
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の政権が危うくなるなると反日感情を煽る。いつもことで驚かないですけど
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:51

自然で山ということでしたらスイスですね。


スイスアルプスの美しさと、家のかたちが見事にとけあっています。

自然の滝ということでしたら、アルゼンチンとブラジルの国境にあるイグアスの滝です。
特にボートでの滝ツボ見学コースは、もう笑うしかないという体験ができますよ。

歴史と言うことでしたらイタリアでしょう。
古代の遺跡もたくさんあるし、中世の教会もそのまま残っています。
ウフィツィ美術館なんて1点だけでも東京国立美術館を満杯できるような作品がゴロゴロ転がっています。

それ以外でも、いろいろな国にいきましたので、質問さんの興味をもうすこし書いていただければもっと紹介できるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き忘れましたがスイスは行ってきました。登山電車に乗ってマッターホルンの景色は良かったです。
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:49

そりゃあ目的や関心度により違います


綺麗な風景か 文化遺産か 芸術(音楽、絵画)か 食べ物か 人との触れ合いか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1に芸術、2に景色、2、グルメですかね
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:46

無数に行ったわけではありませんが、(光景や街並みなどが)ちょっと違うなと思った国は…マルタとロシアです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルタ のんびりと地中海の景色を楽しみたいです。
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:45

私も言われている国の半分くらいは行ったことがありますが、ブラジルのサンパウロで防弾ガラスのゴツイ車に乗せられて、前後に護衛車が2台ついたときは命の危機を身近に感じました(私はそんな偉い人ではありません)



行かれていない国ならイスラエルですね。
グルメは特筆するものはありませんが、背景の宗教の歴史を学んでからいけば、観光地は楽しめると思います。
行ったのは10年前ほどですので、今はわかりませんが、入国の際にイスラエルの印を押されると中東の国に入れないことがあるようですので、エージェント?に頼んで印なしで入国する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紛争地でもありますが宗教の原点、聖地ですからね。
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:43

貴方の趣味趣向が判りませんが敢えて言えば南北アメリカはまだの様ですね。


観光らしいのはメキシコ、ペルーでしょう!他にアルゼンチンやブラジルも
私は興味ないですがアフリカもあります。

貴方の場合未訪国は170国程が対象、より取り見取りってな訳です。
自身で探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコは次の候補地です。あの陽気さが好きです。
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!