昔にやっていたドラマ「ファイブ」のラストが気になります。
ひとり生き残った女の子は幽霊(?)と一緒に消えちゃうし、
死んだはずの男の骨壷の中身はないし、
一体どうなったんですか?
知ってる方いますか?

A 回答 (1件)

なんとな~くしか覚えてませんが・・・


まず一番最初に、5人はパスワードを偽造発行して、海外への逃亡を考えます。
でも、それをあっせんしているのは、彼女たちを殺そうとした組織。
どうにかして、偽造パスポートを手に入れたい彼女たちは、
篠原(ともえちゃん)の役が、
その組織のアジトの中に入るためのパスワードを知っていることを知ります。
しかし、篠原の役はパスワードを忘れてしまっていました。
そしてそれを思い出したとき・・・バンッ!!と頭を撃たれ死亡・・・。
エンクミちゃんの役は仲間のために警察のおとりになって、
ビルから飛び降りました。
鈴木紗理奈の役は自らの体に爆弾をつけて、なんか・・・敵の人と爆死。
ともさかりえの役は敵のリーダーに撃たれて死にました・・・そのとき、一緒に撃たれたのが「死んだはずの男」ですよね。
たぶん、生きていたんだと思いますよ。
「ひとり生き残った女の子」というのは、知念里奈の役ですよね。
予測ですが、きっと、牢の中で死んだんだと思います。
その霊が迎えにきた(?)幽霊と一緒に消えたってことじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!
質問してからいままで1つも回答がこなくて・・・もうだめかなあとあきらめていたところに!!
本当に嬉しかったです。それになんかすっきりしました。
あの男は生きていたのか・・・。
あの女の子、死んじゃったんだ~~~(涙)
でもなんかああいう不思議な終わり方って私すきかもしれないですね。
しこりは残りますけど・・・

お礼日時:2001/08/26 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpizzicato fiveのタクシーの歌?

pizzicato five
ピチカートファイブ
の歌で、サビに
「タクシーに飛び乗り~」
という、タクシーに乗りたくなる
歌があります。
でもタイトルが解らない・・・・
教えてください。

Aベストアンサー

東京は夜の七時
~the night is still young~
には
「タクシーの窓を開けて・・・」
ってのがありますが・・・。

Qピュアソウルのラストのラスト

こんにちわ。

お世話になります。
6月27日に放送していた「ピュアソウル」の最終回。
ホームページでは「ハンカチを用意してご覧下さい」てなことが書いてありました。で、最後の最後、どのようなシーンで終わったのでしょうか。ふと、思い出して、見てなかったのですが、どうなったのか興味あります。教えてください。

よろしくお願いします。失礼します。

Aベストアンサー

freesiaさんに補足です。(^_^)
その後夕暮れ時になり、浩介とひまわりは薫に別れを告げて立ち去ろうとします。
勿論ひまわりはお母さんだと言うことを覚えていませんし、薫もまた忘れてしまっているので「じゃぁね」という感じでにこやかに別れを告げただけです。
ところが歩き出した浩介とひまわりと、波打ち際に残る薫の中間にボール(?)が落ちてきます。(ひまわりの手から何かの弾みで飛んでいった?・・・記憶が曖昧です)
その瞬間お互いに振り向くのですが、薫が何か思い出したのかな、と思わせる様な明るい表情で微笑んだところで終了した様に記憶しています。

Qtake fiveの入ってるjazzのアルバム

こんにちは。
ジャズのアルバムでテイクファイブの収録されている物を探してます。
TSUTAYA等でレンタルを予定してますのであまりマイナーな作品は
今回遠慮させてもらいます。

そしてこだわりなんですが、いろんなアーティストがカバーされていますが
特にギターが目立つテイクファイブを希望とします。
当方ギタリストですので。

何かお勧めあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

ライブ盤でよろしければ、ジョージ・ベンソンのカーネギーホールでの
超絶ギターが聴けます。マジで圧巻!ですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0-2001-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00005F7CS

ご参考まで

QNHKドラマ「ファイブ」の愛知ロケ

先日放送されたNHKドラマ「ファイブ」では
愛知県のロケが多かったですが
岸谷さん演じる家族が電車に乗っていましたよね?
あれは「愛知環状鉄道」ですか?
また、名鉄の駅で降車してましたが
なんていう駅でしょう?
愛知県には「神谷」という駅はないですよね?

分かる方・ロケに遭遇したという方
お願いします。

Aベストアンサー

神谷という地名はありません。原作で移籍先の企業があるところが刈谷なのでモジったのでしょう。愛環じゃなくて名鉄です。一部は海沿いの常滑で撮られています。http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20071206/CK2007120602069998.html

Q1862年創刊の The Japan Punch

1862年、横浜のワーグマンが風刺漫画雑誌 The Japan Punch を創刊。
「パンチ」という単語に興味をもちました。なぜなら英語辞書をいくつも調べても、punch に「風刺」「漫画」「雑誌」という意味が見当たらないからです。

Yahoo 辞書によると、1841年創刊の週刊誌、となっています。
punch は「punch line」とおなじ punch の意味でしょうか?

Aベストアンサー

Punchは、人名名詞です。
Punchinelloという
17世紀イタリアの喜劇または操り人形の道化役が原型で
その英語版。
このパンチというキャラクターが皮肉と風刺の満ちたものなわけ。

ちなみにPunch lineのパンチは、
迫力とかいう意味で、あわせて迫力のあるセリフ(ライン)、
あっといわせる文句、おちなどの意味になります。

辞書でいうところの、Punch(2)と(1)ということで
同じでありません。

Qクエス・ファイブも問題で

ごまの問題で、関西は白・関東は黒とシムシムとあとはなんだたですかねェ?

Aベストアンサー

#1です。答えじゃなくって問題でしたね…
はやとちりして回答してしまてすみません(汗)

「楊貴妃もこれを食べてました」
は確実です…あと、
「これで作ったおかし(アイスとかプリントか…)が人気…」
みたいな事を言っていたような…
ちょっとこれは自身がないです…

QCross your fingerとは?

友人からのメ-ルで
「皆様、"Cross your finger"です!」
という言葉が入っていました

"Cross your finger"との意味がわかりません

ご存じの方よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これはこれから何か何かを達成したいことや希望することが起こってもらいたいと相手に伝えた後、中指を人差し指の上に重ねながら"Cross your fingers"と言えば「(あなたも)幸運を祈ってね」と言うフィーリングを出しているときのジェスチャーをやりながら同時にいう表現なんですね。 くだけた表現としても使われており「応援してくれよ」というフィーリングを伝えるときにも使います。

ですから、このメール中に前後してこの人が何か成功したいことがあることを言っているはずです。

また、一人称で進行形の形でも使え、上のとおりに指を重ねながらI'm crossing my fingers so that I can pass the test.テストに受かるように祈っているんだ。と言う表現などにも使われるわけです。

このしぐさは一種のおまじないともいえるもので、「幸運が来るのを妨げるものがこないように」「より幸運が必ず来るように」と言うフィーリングを出しているわけです。

これは実際に使う人も多く、たとえば、チームスポーツなんかで負けそうになっているときに、両手の指を重ね(両手のこぶしを作るように)ながらC'mon, c'mon, Get the ball!!! と無意識にこれをやっている人を会場で見ることがあります。 すごく緊張した雰囲気を感じることが出来ます。

Wish me luck!と言うフィーリングをCross your fingers.と言う表現をしているということにもなりますね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これはこれから何か何かを達成したいことや希望することが起こってもらいたいと相手に伝えた後、中指を人差し指の上に重ねながら"Cross your fingers"と言えば「(あなたも)幸運を祈ってね」と言うフィーリングを出しているときのジェスチャーをやりながら同時にいう表現なんですね。 くだけた表現としても使われており「応援してくれよ」というフィーリングを伝えるときにも使います。

ですから、このメール中に前後してこの人が何か成...続きを読む

Qドラマ「生き残れ」を見て疑問。救命ボートの機能について

この間NHKで放映されたドラマ「生き残れ」を見て疑問になった点がありましたので質問します。
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_ikinokore.html

ストーリはマラッカ海峡で日本の貨物船が襲われ、人質達は救命ボートに乗せられ漂流することになる・・・。

というものなんですが、救命ボート(ドラマでよく見る円形テント型のオレンジ色のタイプ)には救命信号を発信するような機能は付いてないのでしょうか?

 ドラマの中で対策本部は漂流していることを把握してないように描かれていたと思います。
 
 奪われた日本貨物船は途中で信号?によって位置が特定されました。

質問を要約しますと
・現在(世界に航行している)日本の船には救命ボートに救命信号を発する機能は付いていないのか?(義務付けられていないのか)です。

以前に読んだ小説「太平洋の薔薇」にシチュエーションは似ているのですが勝手が大分違ったので疑問に思いました。

(フィクションであるというのは理解しています)
詳しい方よろしくお願い致します。

ちなみにドラマの感想は、主人公の青年が冷静さを失ってみんなが窮地に陥っていくので見ていて腹が立ってきて面白くありませんでした・・・。

この間NHKで放映されたドラマ「生き残れ」を見て疑問になった点がありましたので質問します。
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_ikinokore.html

ストーリはマラッカ海峡で日本の貨物船が襲われ、人質達は救命ボートに乗せられ漂流することになる・・・。

というものなんですが、救命ボート(ドラマでよく見る円形テント型のオレンジ色のタイプ)には救命信号を発信するような機能は付いてないのでしょうか?

 ドラマの中で対策本部は漂流していることを把握してないように描かれていたと思います...続きを読む

Aベストアンサー

救難信号発信機をイパーブといいます。
小型のものは電波が弱く、近くを航行中の船舶や航空機でないと電波をキャッチできないそうです。
また参考URLによると「退船時には持って救命いかだに乗りこんでください」と書いてあるところを見ると。いかだに常備されている訳ではないようですね。

参考URL:http://www.cgt.mlit.go.jp/kaian/gmdss.html

Qワインの醸造法でpunch downって?

赤ワインの醸造法の説明文に
Fermented for 1 week, punched down twice daily with high temperature of 75-78°. 
とありました。このpunch down ってどういうことかよく分かりません。文字通り”ぶん殴る”のでしょうか?

Aベストアンサー

以下の画像の、上段右端のような作業のようです。

参考URL:http://www.coffaro.com/galleryHarvest2002b.html

Q1月5日に放送されたNHKドラマ「ファイブ」について

原作とはずいぶん違うストーリーだったようですね。
特に主人公に中学生の娘がいるという点は大きく違っていたように思います。
ところで、あの中学生の娘を演じた女優さん(子役さん?)の名前をどなたかご存知ではないでしょうか。
どこかで見たことがある顔なのですがどうしても思い出せなくて…。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エンドロールに瓜生美咲と出てきます。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W07-0429.html


人気Q&Aランキング