アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクで700キロぐらいのロングライドを泊まりながらしたくて、今計画中なのですが、経験者の方の中で、これがあったらよかったな…というものはありますか?また、アドバイスをお願いします!

A 回答 (5件)

一番大事なのは、無理しないで走ることです。


1月、2月にいかないとおもうけど、3月でも積雪の可能性も考えてルートを考えるべきですね
春分の日ー秋分の日の夏季がいいかもしれません。
4月、5月、6月(梅雨前)が一番走りやすいかな
    • good
    • 0

荷物を2個用意して、1日目の宿泊施設、2日目の宿泊施設に送っておく。


1日目の荷物は使ったら3泊目に送る。
これで最長10日間のロングライドをしたことがあります。

送料はかかるけど、ロードバイクに荷物は積みたくない。
荷物を積むんだったら、自転車はロードバイクじゃないから。ホイール痛むし。
    • good
    • 0

ETCですね。

すでにつけてますか?
    • good
    • 0

ロングライドの経験はないですが・・・・おサイフケータイ 便利です。


現金はきっちりバッグの底にしまって小休止などは電子マネーで済ませれると楽です。
    • good
    • 0

https://bikejoho.com/blog/roadbike-necessary-ite …

こちらを参考にされてみてください。
私もロングで走ったことありますが、
一日で頑張りすぎない事ですね。
お尻に痛みが出てきます。
また高カロリーなスティックバー。
スニッカーズみたいのを持っておくと助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!